南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

今日の様子

2022年10月28日 | 学年・学級の活動
今日は「秋晴れ」な一日でした。運動場では、理科の観察、体育、学習発表会の練習と様々な授業を行いました。学習発表会に向けて、体育館練習は残り3~4回です。会場に聞こえる声、テンポをあげた合奏など、本番に向けて完成度を高めていきます。


今日の朝学習の時間に、3年生が1年生教室に行き、絵本の読み聞かせをしました。3年生が「1年生が喜びそうな本」を選びました。読み方を工夫していて、聞いていた1年生がくすくす笑う場面もありました。
















 














 
2年生は、学習発表会で台詞を言う人が、運動場でも聞こえる声を出す練習をしました。



①自分の台詞を言い、


②声がしっかり聞こえると、「オッケー!」サインが出ます。
 
③全員が言い終わると、特によかったところを伝えます。
 
 


 


















 















最新の画像もっと見る