南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

今日の様子

2022年10月18日 | 学年・学級の活動
今日はいいお天気でした。ずいぶんと風が冷たくなり、朝、教室では暖房をつけているクラスもあります。体調管理に気を付けましょう。2年生は、運動場で体育をしました。リレーと鉄棒に分かれてとりくみました。




 
今日も調理実習が2クラスでありました。ボランティアで保護者の方に来ていただきました。「じゃがいもが柔らかくなったかどうか、つまようじで確かめてね。」など、その都度、教えていただきました。ありがとうございました。とてもおいしそうにできあがっていました。








 
 
 
1年生の国語は、「くじらぐも」の学習のまとめに入っています。






 
漢字の学習もがんばっています。
 


 
 
 
6年生の音楽です。細かい部分を合わせる練習をしました。6年生ともなると、リズムや音の動きが難しそうです。








 
5年生は明日からレイクスクールに行きます。今日、最終のしおり読み合わせを学年でしました。朝晩が冷え込みそうです。脱ぎ着できるよう、厚めの防寒具を持って行きましょう。今日は早く寝てくださいね。




 
6時間目に、体育の研究授業をしました。今日だけでなく、毎回の授業で、チームで作戦を話し合ってきたことが伝わってきました。全員で集合し、次にすることにとりかかるスピードが速く、すばらしかったです。




















 















最新の画像もっと見る