5年生は養護教諭がSCと協働し「心の発達について知り、心と体のつながりについて考える」をめあてに保健の学習を行いました。
子どもたちは1年生の時の私と5年生の私について、何がどう成長(変化)したか考え、自分の考えを発表していました。
心はさまざまな「生活経験」や学習を通して「年齢」とともに発達すること、心は(感情)(社会性)(思考力)などの働きが関わりあっていることを学びました。
その後、スクールカウンセラーからも「あたま・こころ・からだのつながりについて」学びました。
5年生は養護教諭がSCと協働し「心の発達について知り、心と体のつながりについて考える」をめあてに保健の学習を行いました。
子どもたちは1年生の時の私と5年生の私について、何がどう成長(変化)したか考え、自分の考えを発表していました。
心はさまざまな「生活経験」や学習を通して「年齢」とともに発達すること、心は(感情)(社会性)(思考力)などの働きが関わりあっていることを学びました。
その後、スクールカウンセラーからも「あたま・こころ・からだのつながりについて」学びました。