南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

今日の様子

2023年03月09日 | 学年・学級の活動
今日は3年生が校外学習で「オルタナの森・Minoh」に行きました。おいしく、ご飯は炊けましたか?お手伝いに来てくださった、3年生の保護者の皆様、ありがとうございました。天気もよく、とっても楽しかったと聞きました。2年生は、はつか大根の収穫をしました。4年生は、麹と大豆を使って、「みそ作り」をしました。家庭科室を使うのは、初めてだったかと思いますが、シンクまできれいに後片付けをしました。今日作ったみそは、5年生の調理実習で使います。楽しみですね。
 




















 




 
 
 
 














 


















 
 









最新の画像もっと見る