ラクめし&プロレス

ラクラクに(^^) ごはん作って、プロレスが大好きファン4年生のブログです☆

ワタシのきっかけと、飯伏さんの復帰戦 (2012・5・4)

2012-08-21 08:07:54 | プロレス

私はツイッターをやっているんですが、
昨日、プロレス初心者の方向けにイベントを開催されている
フォロワーさんとツイで話していたら(^^)楽しくなりました(^^♪

テーマは、新規プロレスファンの勧誘(笑)


そこで、ワタシのプロレスのきっかけ、こうだったよな~
と思い出したのと、


You Tubeで飯伏さんの5月4日の後楽園ホールでの
復帰戦の動画を見つけて

今回は私の変わった(笑)プロレスファンへの入り口と
飯伏さんの復帰戦のブログです

たいてい、きっかけを聞かれて話すと
「変わってる(笑)」と必ず言われてます。笑


では、きっかけ(^^)・・・

私はまったく、昨年までプロレスに全然ご縁がなく
職場でもプロレスの『プ』の字も出したことなかったので(笑)
全くプロレスも話すことがありませんでした。


きっかけは、昨年の8月から、
以前から興味があった整体師の学校に
仕事の合間に通いだしたことです。


そこで学科、実技の一環として、
筋肉の名前、場所、動きを覚えなくてはならなくなり。。。

全然わかんないな・・・・・困った(><)。。。


そんな時、仕事が遅番で帰ってきた夜...
たまたまつけたTVが運命の出会い!!
『ワールドプロレスリング』
これだ!!!プロレスなら動きもあるし筋肉を覚えられる♪と
興味をもち(ここがおかしい、とプロレスファンの方に笑われます

プロレス好きだった職場の先輩にさっそく、
そのような経緯と(笑)オススメ選手を聞いたところ
笑われながらも^^
教えてくれたのが飯伏幸太選手でした。


そして、8月の『ALL TOGETHER』を特集してた地上波の番組「Get Sports」で
初めて動いてる!!(笑) 飯伏さんを見て
今まで自分には知らない世界で、勝手にイメージしてた
プロレスとは、ひと味違う
バック転からの攻撃、コーナーサイドから飛び降りながらのキック!!など。。。

すごいなプロレスって見てて楽しいな、かっこいいな~
ファンになりました(*^_^*)

私のプロレスファンになったきっかけは、こういうことでした



でもファンになったのがほぼ9月、
残念ながらすぐ、飯伏さんは左肩を脱臼し欠場してしまいました(T_T)。。。


その頃、先輩に同じ経緯で(笑)
プリンス・デヴィット選手もオススメしてもらっていたので
新日本プロレスのサイトを見てたら

『9月24日 飯伏幸太撮影会 in 闘魂ショップ!!!』
初めて実際の飯伏さんを見たのは
試合でもない、撮影会でした(^^)。


たまたま休みだったのも幸いし、行ってみよう!と思い、
一人で行く勇気がなく^^;、全く興味がなかった友達に
「かっこいい人が来るから♪」と付き合ってもらい(笑)
一緒に参加しました

お店の前で始まるまで待っていたら
一人で駅のほうから、歩いてくる男性が飯伏さんでした

事前に飯伏さんのことを説明していたので
友達が歩いてくる飯伏さんに気づき「え?!」と見ていたら
ちびっこが握手を求めて走ってきて、それに気づいた飯伏さんは
立ち止まってしっかり笑顔で(^^)握手してあげていて、

優しい人だなぁと思いました


撮影会がスタートし、自分の順番までドキドキしながら待っているとき、
見える飯伏さんは、
スーパー爽やかさんでした





いよいよ私の順番がきて、
事前に購入してたDVDにサインを書いてもらってる時
「実は9月からファンになったばかりなんです」と飯伏さんに話したら

「そうなんですか...すぐにケガしちゃってすみませんね。。。」
と申し訳なさそうに言ってくれて

「とんでもないです~!!!」とビックリして答えたのを覚えています。
なんて優しい人なんだと。



私の部分は、ばっさりカットしました。笑。

この日の撮影会のようすは、こちらに☆
http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=6390
参加させてもらって良かったです


飯伏さんは本当にファンに優しい人だなと思います
試合会場でのサイン会やイベントの時に見ていても、
誰に対してもまったく同じに、ファンに親切に応じてくれています


ありがとうございました!闘魂ショップ




そんなこんなで^-^
飯伏さんのファンになって、自分の初めて観戦した飯伏さんの試合☆
2012年5月4日 後楽園ホール 対エル・ジェネリコ選手です。

試合前に出ていた、DDT公式サイトの飯伏さんのインタビュー☆
ますます楽しみになりました(^^)
(公式サイト様より )

前編
http://www.ddtpro.com/report/ddt/article/1335355212/

後編
http://www.ddtpro.com/report/ddt/article/1336054825/

そして、先ほど見つけた復帰戦の動画☆
最初の煽りVTRが、大家さんには申し訳ないですが爆笑でした^^
DDT - Kota Ibushi vs El Generico - 05.04.2012


試合は残念ながら負けてしまいましたが、試合後のリング上でのジェネリコさんの
飯伏さんを讃えてくれる姿に、本当に感動しました!!

試合の写真は、飯伏さんの観戦できることがうれしすぎて!興奮しすぎて
まったく撮れてませんでしたが、
飯伏さんの復帰が本当にうれしかったのと、試合も面白かったのと
ますますプロレスが好きになった☆1日でした。

プロレスファンになるきっかけ、いろいろあると思いますが
やっぱり私のように今まで、プロレスを見たことがない、見る機会がなかった友達に
楽しいよ(^^)とオススメしていこー!と思っています。


読んでいただき、ありがとうございました☆






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
=私のきっかけ笑 (さちコ)
2012-08-21 08:32:45
撮影会!!
誘ってもらって本当に感謝です!!
おかげで、毎日楽しいですよ~♪( ´▽`)
返信する
Unknown (minameshi)
2012-08-21 09:23:00
☆さちコちゃん

一緒に行ってもらってありがとう(^^♪
自分の初のプロレス界進出(笑)だったので
ほんとにご一緒してもらってありがたかったよ。
毎日楽しくなって、うれしいよね、ほんとに(^^)。

返信する
きっかけ (コウジ)
2012-08-21 12:44:33
自分の場合は金曜8時にワールドプロレスリングが放送されていた80年代前半位に学生生活を送ってたけど、プロレスとは全く無縁。今思うと高校のクラスメイトにプロレスファンだと言ってた女子がいたのは何となく覚えてますが(^。^;)
高校を卒業してからたまたま買った「東スポ」がプロレスとの出会いですが、観戦に行くようになるのは更に9年後くらいで、その間はTVや雑誌で見る程度。
本格的にハマるきっかけはたまたま買った「週プロ」にみちのくプロレスが旗揚げすると言う記事を見つけた事。
自分は岩手出身なのでなんとなく縁を感じ、その後は週プロを毎週買うようになり色々な団体も見に行くようになりました。DDTは四日市に住んでた頃、名古屋初進出の大会を観戦してから好きな団体です(#^.^#)
当時所属していた佐々木貴と石川修司が高校の後輩であるということも判明したりして、とても縁を感じてるのです。とは言え以前は年に数回しか見る機会のない地方生活で石川選手がユニオンに行ったりで見る機会が少なくなってましたが、一昨年のやっと念願の3ショットの写真を撮る機会がありmixiの友人向けアイコンにしております。
高校時代はプロレスに興味すら無かった自分がプロレスファンになり、気づいたら後輩にプロレスラーが2人もいたと言う不思議な縁です。
DDTのファンの知り合いは少ないので、今回minaさんと知り合えて良かったです(^^♪
返信する
Unknown (minameshi)
2012-08-22 00:48:33
☆コウジ様

教えてくださって、ありがとうございます(^^)。
そうだったんですね!
やっぱり皆さんきっかけは様々でも
ご縁を感じる(^^♪ってありますよね。
佐々木選手と石川選手が後輩さんだとは、
すごいですね!
私は石川選手がツイでたまにアップしてくれる
ゴールデンスターの画像が大好きです(*^_^*)(笑)。
こちらこそコメントいただいたり、ありがたいですね^^
よろしくお願いいたします(^^♪
返信する

コメントを投稿