ラクめし&プロレス

ラクラクに(^^) ごはん作って、プロレスが大好きファン4年生のブログです☆

DDTのお店と、飯伏さんのイベント2つ

2012-09-23 00:11:19 | プロレス

今回はDDTのお店2つのご紹介と、
9月に飯伏さんのイベントが2つありました
そのブログです(^^)


私はお酒を飲むのが大好きなんですが(^^♪(笑)
DDTがプロデュースする飲食店が新宿で2つあることを知り、
すごく興味がありました
どうせ飲むなら大好きなDDT関連のお店がいいです


ただ、行ったことがないと本当にドキドキして
なかなか自分も行けなかったので!
(選手の方が働いていらっしゃると聞くとドキドキしますよね・・・☆
ファンとしては。。☆)
その後何度か友達と一緒に行って、おいしくて楽しかったので
そのお店のご紹介です。2つとも私は大好きなお店です
新宿 歌舞伎町の同じビルの地下と8階にあります


1つめは、『エビスコ酒場』

http://r.gnavi.co.jp/e912600/
↑ここにあります「お店のウリ」が

『レスラーに会える!!』

いいお店ですね(*^_^*)
店長さんがKUDO選手、そして伊橋選手で、たまに ばってん多摩川選手も(^^)

私が最初に行ったとき、注文を取りに来てくださったのがKUDOさんだったのに
すごい感動したのをよく覚えています(^^)


サイトにのってるお店の名前にもあるように、ここは居酒屋さんです。
そして、料理も、何を食べてもおいしいという

ファンだからそう思う(^^)ではなく、ほんとおいしいですねぇ。
特に大山地鶏のたたき風ステーキ、やわらかくてジューシーでおいしいです。
あと、名物の「エビスコ丼」
甘辛く焼いた豚肉がごはんにのってる丼なんですが、これも香ばしいお肉でおいしい。
他にもおすすめがいっぱい!お酒によく合うメニューがいっぱいです。
月末に今度行くので写真撮らせてもらってきます☆


2つめは、『ドロップキック』

http://r.gnavi.co.jp/e316600/
↑こちらの「お店のウリ」も

『現役レスラーの店』!!!


こちらは店長さんが柿本大地選手で、
お客さんから親しみをこめて「カッキー店長」と呼ばれているのを(^^)
よく聞きます。私も皆さんに交じって呼ばせてもらってます☆


私も何度か行って、自分史上、はじめてお酒の『ボトル』(鏡月)を入れた!
自分にもお酒の歴史ができた(笑)お店です。


ここでは、毎月レスラーの皆さんのイベントが行われていて、
すごく楽しいです(^^♪
なかなか試合会場では見ることのできない普段の表情を見せてもらったり、
お話しが出来たりするので、貴重な試合の裏話などもお聞きすることができます。


飯伏さんのイベントも事前予約制ですが、お店のメルマガを登録しておくと
教えてもらえるので、友達と何回か参加させてもらっています。
DDTの公式サイトにのっています(^^)こちらですね♪
http://www.ddtpro.com/


やはりイベントはその選手のファンの方が参加されますので、
ファン同士お友達になれたりするのも、楽しいところで(*^_^*)
ワイワイ盛り上がりながら好きな選手の話をするのもイベントのいいところです。


9月11日の夜に、飯伏さんのイベントがありました。
最初は1部(20時~23時)だけだったのですが、前回すぐに満員になってしまい
「たくさんのファンの方に来ていただきたいので」と、飯伏さんが言ってくださったそうで
2部(24時~4時)も作ってくださったので、用事のあった私は友達と
2部に参加させてもらって、その後、1時間寝て仕事に行く、という(笑)スペシャルデーでした。


なので、こちらは2部の模様です(^^)。

今回、飯伏さんが乾杯のあと、各テーブルを同じ時間ずつまわってくれるんですが、
そのときに
「このイベントのことを、ツイッターとか、最近ファンブログを作ったんですが
のせても大丈夫ですかね?」とお聞きしたところ、
「僕は何でも大丈夫ですよ(^^)。ただ他の皆さんのことだけ・・(配慮していただければ)」との
お話しだったので(^^♪ありがたく、そのようにさせていただき書かせていただきました。
ご自身のことより他のご参加の皆さんのことを真っ先に気にかけてくれて、ほんと優しい人だなぁ!と
思いました。


私は友達と4人で1テーブルだったんですが(申込みも今回は最大4名まで)、
お隣の方が初めておひとりで参加される女性で、最近ファンになって大阪からいらしたそうで、
すごーく緊張されているのがわかったので(自分も最初の参加のときはすごーい固まってました)
お声をかけてお友達になってもらいました(*^_^*)
2部だったから宿泊先を予約していないと聞いて、なるほど!と思いました(^^)
終わったら始発です☆


では、お許しをいただいた(^^)飯伏さんを♪

その前に少しだけ、前に参加させていただいた12月のことを☆

昨年の12月のクリスマスのイベントに、2部で参加させてもらったとき、
始まる時間の少し前になったので友達とお店に入ったら、案内されたテーブルの隣で



飯伏さん、1部と2部の合間のエビスコから出前のお食事中でした。

「写真撮らせていただいてもいいですか?」とドキドキしながら聞いたら
「はい、どうぞ盗撮してください(^^)」と言われたのが楽しいです(笑)。

後で聞いたらクリスマスでエビスコも混んでいて、出前が遅くなったそうで
その後もどんどんお客さんが入ってきたので、カウンターに自分でお料理持っていって
そこで飯伏さんは続きを召し上がっていました☆


その時は




お店にあったサンタさんの衣装を着て、飯伏サンタさんでした


飯伏さんは、DDTと新日本プロレスの2つの王者であり、

すごく強くてかっこいいのに



☆追加しました☆







いつも何かカワイイなぁ(笑)と思わせてくれる、毎回すごい人です。


それでは話しをもどしまして、9月11日のお話し☆
カッキー店長に「お店の宣伝するので(^^)ブログにのせさせてもらってもイイですか?」と聞いたら

「店長が男前だと4回書いてもらえるなら(笑)」と冗談半分で(ほんとかも(*^_^*))おっしゃっていたので

赤坂サカスの時の!男前の柿本選手と


この日の男前のカッキー店長です☆


おひとりでご参加の方はカウンターの席がありますので、おひとりでも大丈夫です(^^)。
お店に入るとカッキー店長が席を案内してくれて、そこに座ります。
この日は飲み放題メニューで1人参加費は5,000円。
お食事は通常だとエビスコ酒場から出前が出来ますが、イベントの時は出前が出来ません。
その飲み放題メニュー以外の飲み物の注文は、最後に別のお会計となります。

席に着くと飯伏さんがおしぼりを持ってきてくださって(すでに天国
最初の飲み物も運んでくれます。


カウンターの席のお客さんから飯伏さん、お話し始まってどんどん時間が過ぎ、
テーブル席のほうにもどんどん回ってきてくれます。
サインもしていただけるので、皆さん撮影された写真とか、グッズとか
サインを入れてもらっています。写真もお願いすると撮らせてもらえます☆

カウンターだと

目の前にこの飯伏さん、やっぱり自分は天国だと思います(^^)


そして、いよいよ!大阪からいらしたお隣のお友達の席の正面に
飯伏さんが来てくれました。
目の前に座ってもらったら、全然前を見れない初めて飯伏さんとお話しするお友達のために
その時の写真を撮らせてもらって^^後日プレゼントしました(^^)



正面にこの飯伏さんですから、緊張します!!

でも、飯伏さんは本当に気さくに(^^)

全然気取らずにお話ししてくださるので♪うれしいです。


次に私たちのテーブルに来てもらったとき、
私は最近始めて練習のときに使うキックボクシングのグローブにサインを入れていただき、
本当にありがたくて宝物になりました。もうサボらないです(笑)
あとはみんなで舞い上がっちゃってあまり覚えていません(いつもこうなる)。


2回目の時は少し落ち着いたので(今回は短時間で2回まわってくれました)
「飯伏さんは、以前マイケルさんがイベントのとき、絶対お酒飲んでもつぶれない!と
お話ししていたんですが、本当ですか?」とお聞きしたら

「すぐ酔っぱらっちゃうんですけどねー、つぶれませんねぇ・・・自分は(^^)」とのお答えだったので、
「酔っぱらっちゃうと、どうなるんですか?楽しくなっちゃいますかね?」と聞いたら
「時と場合によって(^^)」だそうです。


「お酒は何が好きですか?」と聞いてみたら
「好きなのはカルーアミルクですね(^^)甘いから。ビールは味がダメですねぇ・・・苦いので。
ビール、苦くないですか?」と私たち1人ずつ確認されて(笑)
うちのテーブルはみんな酒豪だったので(ビアガーデンプロレスで毎回3本飲んでたな、私も友達も^^)
そ、そうですねぇ(^^)と、お答えしました。笑


イベントは飯伏さんがベルト奪還した時とか、お誕生日とか、クリスマスとか
なにかお祝いごとがある時が多いので
皆さん特別にシャンパンを注文されて、飯伏さん恒例のシャンパンショーがあります(笑)。

私たちも4人でワリカンして^^お願いしました。

今回のショーのお相手は、いつものマイケルさんが
2部はお帰りになっていたので、近くにいたカッキー店長(^^)

飯伏さんに聞いたら、自分の最初のお世話になった先輩は高梨さんで、
その次に柿本さん、おごってもらえたので(笑)とお話しされていました。

そのお世話になったカッキー店長に、よーく振ったシャンパンを

この後は私には書けません。ご想像にお任せします(笑)。
外してるかもしれないし、当ててるかもしれませんw

カウンターでも

ショーが行われたもようです(笑)


その後、ジャンケン大会がありました。
飯伏さんとみんなでジャンケンして、勝った人から飯伏さんが持参してくれた
プレゼントを手渡しでいただけます。

この日は彰人さんもお手伝いで入っていたのですが「飯伏さん、何を最初出しますか?」と
彰人さんに聞かれると


「グーですね。いや、チョキですね、いや、パーですね。」と立て続けに一度に言うので^^


全然自分は裏も読めずに毎回勝てません(笑)。


この日のプレゼントは飯伏さんがたくさん着たと思われる!お洗濯もばっちりの
試合会場でもおなじみの飯伏さんTシャツを、ポンポン5~6枚、持ってきてくれて
勝った人から1枚ずつプレゼントです
その後はサインを入れてくれた写真をプレゼントしてくださって、
本当に貴重だなぁと思います。

そして、今回、ファンの方で、飯伏さんに逆水平を打っていただいてる!方が
いらっしゃいました☆


ご了承いただいて(^^)写真を追加させていただきました。

近くで聞こえた飯伏さんの逆水平の、バチーーン!!という音。
後日、その方のツイートをお見かけしてフォロワーさんになっていただいたんですが(^^)
お聞きしたら手加減してもらっていたそうですが、それでもあの音!!
さすがだなぁ・・・☆と思いました。


最後に飯伏さんから締めのご挨拶

うしろにはカッキー店長の撮った写真の数々☆



この日も長時間!飯伏さん、どうもありがとうございました(^^)
カッキー店長も彰人さんも井上マイクさんも☆どうもありがとうございました。


楽しいイベントでした。また機会があったら参加させていただきたいです(^^)
ドロップキック=ドロキと皆さん言っていますが、このお店も大好きです!!
スポーツバーでもあるので、店内のTVはプロレスだったり、サッカーだったり、
見ながら飲んだり、働かれているレスラーの皆さんともお話しできる。
ボトルも3,000円から入れられる♪(自分(^^))いいお店です。


2つのお店は同じビルにあるので、
地下にあるエビスコ酒場でおいしいお料理をたくさん食べて、
その後エレベーターで8階に上がって、ドロキで1杯、飲む♪
DDTファンにとっては楽しい(^^)この流れ☆

JR新宿駅東口をでて、アルタの左の果物屋さんの通りをまーすぐ、まーすぐ
横断歩道も渡って突き当りまで(元 新宿コマ劇場のあった所です)行ったら、
右にちょっと曲がったところにあります。駅から歩いて5分くらいですかね。
新宿でご飯食べたり飲んだりするときがありましたら、楽しくておいしいので
本当にオススメのお店です(^^)


炭火焼エビスコ酒場 新宿歌舞伎町店
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-14-6 第21東京ビルB1
TEL 03-5155-0821
営業時間
月~土17:00~24:00
日・祝16:00~23:00



ドロップキック
住所 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-14-6 第21東京ビル8F
TEL 03-6278-9230
営業時間
火~土 19:00~05:00(L.O.04:30)
日 18:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 月曜日


次に、2つめ、飯伏さんのイベント
9月15日(土)闘魂ショップでの撮影会イベントでした。

自分がファンになって初めて参加したプロレス界の(笑)イベントで
それも昨年の9月でしたので、早いもんで1年経ちました。。

14時開始でしたが、少し前にコロコロを引っぱりながら(^^)1人でお店にご到着された飯伏さんは
この日もとってもかっこよかったです!
お店が新日のショップなので、IWGP Jr.のベルトを肩にかけながら、
時間になったら、いったんお店の外に出られて
全員でお店の前で記念撮影。

その後、今回は、おとなりのお店『チャンピオン』での撮影会イベントでした。
事前にお店で3,000円以上購入で1枚、参加の整理券をいただけて、
飯伏さんの対象商品を購入だと、一緒に撮影してもらった後に、
それにサインも入れてもらえます。

事前に整理券をもらいに行ったとき、前回と同じイベントですよ(^^)と
お店の方にうかがっていたので
前回整理券の番号が3番の私は、すごくあっという間に自分の撮影会が終わってしまったので(笑)
今回は11番の整理券をいただいて参加したんですが、

前の皆さまがその時間までにいらっしゃらず!!
結局3番目に(笑)。なので、お店の前でみんなで記念撮影したら、
飯伏さんが先にお店に入って、その後に整理券番号順に並んだ参加のファンの皆さんも
階段上ってお店に入り、直後にすぐに!始まるので、早いとすごくアワアワするんですが

この日、1番めのファンの方が、昨年私の前の順番だった女性の方で
すごーく緊張してビビッて不安だった私は、お声をかけたらとても親切に
流れとか教えてくださって本当にありがたかったので

「今回で1年、自分はファンになって経ちましたねぇ・・・(^^)」「そうなんですね(^^)」と
しみじみ並んでる時にお話しし、実際に楽しい1年だったのでうれしかったです。
お店に入って並んでるとき合間に撮らせていただいた写真です。今度お礼にプレゼントします(^^)。





近くで初めて見たIWGP Jr.のベルト、ほんと大きくて!!迫力がありました。
ベルトも飯伏さんもかっこいいですねぇ。。



このようにサインを入れていただけます。

そして、すぐにやってきた(笑)3番目、私も撮らせていただきました。


自分のところは今回もバッサリ切りましたが(笑)自分のあたまのてっぺんが飯伏さんの肩、ですね。
本当にお隣に立っていただくとすごく大きい!!飯伏さんです。


ドロキのイベントでお会いした飯伏さんとはまた雰囲気が違う、ベルトと一緒の凛々しい飯伏さんでしたが、

Tシャツにサインを入れていただいてるとき、はじっこを自分が持ちながら
「飯伏さん、最初にお会いしたのが1年前のこの撮影会でした。プロレスファンで楽しい1年でした(^^)」と
お話ししたら「そうだったんですねー(^^)」と言ってもらえたのが
ファンになって本当に良かったな、とすごくうれしかったです。
欠場中で左肩が少し痛いとお話しされていた1年前と、すぐ手前に復帰して取り戻したベルトがある今年、
本当に復帰されて良かったなぁ!!と心から思ったうれしい1日でした。


このイベントは、こちらにのっていました(^^♪(新日本プロレス ウエブサイトさま)
http://www.njpw.co.jp/news/detail.php?nid=8175


この日も暑い日だったんですが、お店の方のご配慮で(^^)クーラーがすごく効いてて涼しかったです。
ですが、記事に飯伏さん汗だくで、とあったので、本当にいろいろファンサービスをしてくださったんだな、
優しい方だなぁと読んで思いました。(3番目だとすぐ終わっちゃって^^;。終わると外にすぐ出るので
その後すぐ仕事に向かったので、本当に夢のような一瞬でした。記事を読んでいろいろ知りました笑)

明日は神戸で飯伏さん、IWGP.Jr選手権試合ですね。
調印式がアップされていました☆

【LIVE】 2012.9.10 IWGPヘビー級、ジュニアヘビー級選手権試合調印式


ぜひ、防衛していただきたいなぁと思います!東京で応援しています。



読んでいただきまして、どうもありがとうございました☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつのおとし子)
2012-09-24 21:53:38
素敵なお写真沢山拝見させていただきましたグフフ♪♪

初めてコメントさせていただきます!たつのおとし子です♪

先日のイベントでは本当に良くしていただきまして、
ありがとうございました!!!

ガチガチに緊張しておりましたから、最初にお声をかけていただいたときは、天使がいらっしゃったと本気で思いました!!

お写真を見せていただいたり、恵んでいただいたり、ほんと奇跡のような時間を過ごさせていただきました!!
ありがとうございました!!!

30日の後楽園でまたお話させていただけるのを心から楽しみにしております~ヾ(*´∀`*)ノ




返信する
ハシゴしました(笑) (コウジ)
2012-09-24 21:56:27
旧ドロキは二年前にデビューしてましたが、エビスコと新ドロキは先月同日デビューしました(笑)以前は千葉の片田舎に住んでたから終電の時間とか気になって行けなかったりしてね(^o^;)
返信する
Unknown (minameshi)
2012-09-25 20:38:59
☆たつのおとし子さん

読んでいただいてありがとうございます(^^♪
楽しい日でしたね、本当に☆
私もプロレスファンになって、ようやく今月で
まる1年なので、最初にすごーく緊張して参加したのが
昨日のように!よく覚えてるので、
お隣の席もご縁ですし(^^)お声をかけてお友達に☆
なっていただきました!

30日の後楽園でもお話ししましょう♪
試合後、よかったら一緒に新宿へ行きましょう^-^
返信する
Unknown (minameshi)
2012-09-25 20:41:22
☆コウジさん

同日デビューだったんですね!
同じビルだから、お食事がエビスコ、その後ドロキで1杯、
いいですよねー(^^)
2軒分なので、スタート時間早いほうが安心ですよね(^^♪
返信する

コメントを投稿