キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

トマトラーメンスープを飲み干せり

2020年06月30日 | 日常
 ツイッターにはああ書きましたが、好きな文体の作家さんは文体を変えても好きだし(呼吸なんだと思います)、別の解釈での作品も読んでみたいし、そもそも自分がそれほどしっかりした固定じゃないし、かといって何でも好きってわけじゃあないけどかなりの確率でだいたい好きだから、ジャンルがあっていれば追いたい作家さんは何人かいらっしゃいます。ツイッターでのまとめが難しい時は流れでまとめやすいように書きますわ。
 好きなものは好きだなあって思うし、特に好きなら伝えたくなることもあるのです。
 ツイッターからブログにはつながっていますが、ブログからツイッターにはつながっていないので、不親切な入りですみません。感想文の話をツイッターで書いたので。オチまで書いた気がするので、まだ何か書くにはツイッターでは書きすぎるし出先から帰ってきたしでこちらに書くことにしました。

 西瓜も秋ならトウモロコシも秋って、季語は加速度に負けて後退しているのかしら。どっちももうおいしいよ。
 甘酒は夏。アルコール分はほとんどないっていうけど、駄目なやつもあるなあ。祭は夏なのに焼きもろこしは秋。

 情緒が久々に揺さぶられている感じがたまらんな。本当は休みでも取ってぐうたらしながら堪能したいゆらぎですわ。明日は休めないけどな。

 絵心がないように、デザイン能力がないように、これと選んで伝えようとしたものが「何でそこいっちゃったんだろう?」ってなりがちなのは、昔からのねじれ癖なので、思ったことをそのまま書き出すのって実は結構新しい自分。オフラインでやるとオンラインではそれはどうかって出さなかった部分を無理に出そうとするから却って素じゃない方になる。取り繕うのも素なの。ここをはき違えると大惨事になるやつ。

 ラーメンは、普段はスープは飲まない方ですが、トマトラーメンは飲み干しました。

 チョコミントの豆乳を店舗で見かけたのは一度きりで、うっきうきで冷凍庫に入れてアイスにして食べました。おいしかったのでまた食べたいです。頼めばお店に入荷してくれるのかしら。箱で買うにも何箱かの方が良いのかしら。

 きなこトッピングもパンに塗って食べてみたいので、通販したら良いのかな。今メンテ中だそうですけど(時期的に棚卸しかなって思ってしまう元小売業店員)。

 煎り大豆が節分前にしか店舗に並ばないことに憤慨している。食べたい時があるのに。

 特にここが好きだけ言いたいのでそこだけでもまとめよう。うん、そうしよう。多分ヴァッてなるのでもう少し落ち着いてから。読み返したくなるんだもの。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざさらば六月をゆく足音や | トップ | 夏の嵐ため息の吹きすさびゆく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事