キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

宵っ張りのスロースターター

2022年07月30日 | 日常
 夜更かしの原因ですね。だいたい何か書き始めた頃には、日付が回ってる。

 今日はかかりつけをはしごしたので、疲れました。昼寝をしたからって回復するわけでもないな。

 みずがめ座δ流星群をみるつもりはあります。流星群好きなんです。
 文章を打っているうちに日付が回ると思うので、諦めて寝ちゃうかもしれない。

 基本的に創作意欲は不満や不足から出てくるので、人様の作品をありがたやと読める時はなーんにも出てこないし、二次は特に推しがいれば何にも出てこないのがデフォなんですが、そういう意味では風花雪月は良い感じに情報が不足していましたね。想像の余地と言いますか。
 書きたくなる懐の深さを感じたというか。
 あと、不満はその作品の二次作品になってでてくるわけじゃないので、風花は何かの間違いってくらい、珍しく二次に行ったなーと思います。小ネタくらいは不満や不足がなくても出てきますけど、「何か書こう」から始めるのは不足です。小ネタは好きで楽しいから出てくるタイプのが多いかな。ハマったものの小ネタは、絵を描いてた時分ならちょこちょこ描いてたわ。

 体力と気力(に付随する記憶力)がもうちょっとあったら、もうちょっと書いてたなー。

 無双は攻略本読んでから色々言うと思います。ゲームは台詞と背景を読み込んでく余裕がない。
 ヴァーリ伯ぶっ殺せないってほんとですか? わたくしの本編プレイを何度も滞らせた諸悪の根源を、自分で敵も討てないとは。紋章が持ち主を選び、ベル父も紋章持ちなら、本編でインデッハぶち殺せば……できないんだった。闇うご系追加ルートまだですか。

 自分の不足に不満があっても何も生まれないので、とりあえず休むわよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語順による誤解しやすさ | トップ | なんや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事