キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

月と火星の寄り添ひたりし四日

2016年01月11日 | 日常
 ちょいちょい五七五にまとまらないのが出てきます。しぶんぎ座流星群を何とか新年に組み込むと「四分儀座流星群と呑むおとそ」くらいなのかなと思いましたが、お酒は飲まないので(嘘はいけない)「屠蘇のごと流星群に酔ふ四日」にすると季語重ねてるのかそうでもないのかと訳がわからなくなります。流星群は秋の季語、屠蘇のごとだと季語として使えてないので季節を確定する四日が必要になります。多分。
 寝転がって流星群を見ていると不思議な気分になりますね。境界がわかりにくくなる。

 イメージのある程度できあがっているものをひっくり返すのは難しい、新たな別のイメージを受け入れる、取り込むのにはものによっては時間がかかるのですが、多分見ちゃえばこれはこれで良いよねって思うんじゃないかなとは思うんです。慣れてしまえば新しいヒルメスさんもきっと楽しいはず。でもラブラブフラッシュなさるディア様はきっと無理。
 アンジェ新作も気になっていたのですが、そんな理由で断念しました。サイトに載ってて本当に良かった。ありがとうございます、コーエーさん。ロイブラの新作がコンシューマーで出たらきっと買います。攻略不可の男性キャラがいてはいけないルールに則ってパスハを消したら当然セットでサラも消える、じゃあラブラブフラッシュは? →ディア様にってところなんでしょうけれども。ディア様は優等生だけどまじめで控えめなので何となく不器用感がある性格という印象、補佐官になったからといってラブラブフラッシュなさるとは……。まさに才色兼備な方ですけれども、人の心を操るに似た技を使うとは思えないと言うか……そんなのディア様じゃないって言うか。さじ加減間違えたらうっかり「愚民どもめ」と言ってもまあわかる気がする顔立ちになられた本命キャラはまだなんとかなるのに、意外なところで躓きました。

 体調はじんわり回復中なはず。さっきうちの永徳さんは「これはこれで良いよね」を「これはこれで井伊よね」ってどんな井伊かと思うからそろそろ癖を覚えて欲しいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみのなまえ | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事