キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

【日記】ぽんこつの意味を辞書で引いたら

2023年12月20日 | 日常
 思ってもみない意味が書いてあって、そんな意味でしたっけと思うなど。
 新しい辞書には使ってるのと同じ意味で載ってたので、意味の変遷があったのかあと驚いた次第。
 撲殺って意味でぽんこつ使われても怖いなあ。叩き(つけ)洗いと、使い物にならなくなった自動車の解体(業者)って意味もあったそうです。今その意味で言われても通じなさそう。

 創作は進んでいません。

 今日はお腹の広がった変色具合にへこむなどしました。

 とうらぶの連隊戦、割と苦手です。あと、演練で10戦中3勝できない日が続くとそのままお休みすると思う。

 エーデルガルト様はいらっしゃいませんでしたが、通常マリアンヌさんがすり抜けて来ました。謝らなくていいです。

 ポケスリ、弱めの育成メンバーですがマスター1になりました。茸はまだです。

 今年の太陽回帰もやってないですね。
 午前を布団の住人してるからかなあ。午後は暇がなくてねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】金曜はもっと寒いと... | トップ | 【日記】毛布かぶっても寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事