キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

【日記】自分のめんどくさいところ

2023年08月26日 | 日常
 長い間お世話になっていた病院でも、受付にがっかりするとそのままかかりつけを変えたことがあるのだけれど、またやるかもしれない。
 今日は暑かったし腹も痛かったからガチギレモードに入りやすかったのかもしれないけど、駄目な台詞ってあるのよね。

 何に腹を立てやすいかって言えば、(職務上、あるいは状況的に)聞く立場であるべき人が人の話を聞かないことなんだよね。
 あからさまにアーアーキコエナイされると顔もみたくないのよ。
 質問しといて回答を聞いてないのって、たいへん軽んじられてると思うわ。
 バカにされてまでわざわざ先方にメリット出す理由ないし、関わりたくなくなりますよ。
 例え先方が病院であってもね。

 届け出したかかりつけを次回入院で変えてきたら困惑されるかもしれないけど、さすがに人体の限界ごえを当然の要求してこられたからには、人間の端くれとして今後をお断りしないといけないわ。

 先方の聞かない姿勢由来の会話が成立しないストレスって本当に負担が大きいし、来月の入院で薬が切れても私のからだの状況もだいぶ変わってるから(だと良いなあ)まあ良いやってなってる。

 免疫が心配されるレベルの低体温になったらご相談申し上げることがあるかもしれませんが、それまではもう行けないです。ごきげんよう。

 ともあれ、次も無事に終わりますように。
 Wi-Fiとのお付き合いの仕方を変えるか、ゲーム減らすかせんとならんね。
 あとはどなたに旅に出て頂くか。

 もしかして、推しキャラの新バージョンが出る等なければ、FEHをお休みするのがいちばん無難かも。
 旅立ち→帰還が一段落したら、とうらぶもお休みします。休み時がわからなくなってはいたけれども。
 やることが多いと続かないけど、娯楽はあった方が良いのよね。
 まだ迷っておこうかな。

追記
 久々のガチギレに脳が興奮状態になっているようで眠れないわ。
 明日(というより今日)は検査。
 いたみどめは真面目に飲むけど、検査中に落ちたらすみません。
 かかりつけのはしごはできませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日記】まだ痛いので | トップ | 【日記】帰っては来たけども »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事