キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

進んでるのかそーでもないのか

2010年09月27日 | 日常
 これまでやった問題の答えはほぼ覚えた。でもこれまでにやった問題でカバーしてない部分はさっぱりわからない。……地道に勉強中ですが、少しもできる子になった気がしません…。

 三点リーダの打ち方は人によって違うと思いますが、私は「てん」と打って変換キーを押します。読点三つの方もいらっしゃるでしょうし、中点三つで代用なさる方もいらっしゃるようです。
 文章打つに当たって、三点リーダは特に困ることがないのに、ダッシュと来たら! 嫌がらせかと言いたくなるくらいです。何アレ。――と二つつなげて打ってもつながっていないときの悲しみと絵面の間抜けさと言ったら! 小説は絵面も大事なんだってば!

 サイトは十一月下旬になったらリニューアルします。今度こそー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文書 | トップ | ひとつ曲がり角 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事