キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

月ですか

2022年05月17日 | 日常
 昨日は、3時にならない時間に眠れたんですよ。珍しいなあって思って。今日ちょっと眠みに負けてたのは気圧のせいかなーと思ってたんですよ。月かあ。

 そういえば、昔『トリビアの泉』で月まで3キロの看板が出ていましたが、天竜市は今、天竜区になって市内と言えるところになったわね。月は楠公由来とのことでしたが、日明(ひあり)の由来はなんだろうね。多分地元にはご存知の方もいらっしゃるのでしょうけれども、市内とは言えあんまり縁のないところに住んでいるその辺の人が知ってて何になるかって言うとねえ。聞きにいってもねえ。

 さて、俳句俳句。何にも進んでないわよー。

 明日は鈍器と本と、フラゲになるかもしれない本が届くと良いな。前者は届く予定なので、今日は早めに寝よう。うん、そうしよう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物 | トップ | 2冊届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事