キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

テレビ越しに桜と雪の共演を見る

2020年03月29日 | 日常
 この状況でなんで毎日買い占めに来るかって、それが「いつもの行動」になってしまっているからなんじゃないかしら。いつもと違うことをすると不安になるからね。こらえ性がないのも不安に負けやすいのも、それが問題行動につながるのも前頭葉が分別盛りよりはずっと働いていないから。理屈はわかってても、持病持ちとしてはうぐぐぐってなりますが。
 週末は通院と書店に行く以外は引きこもったので、動いてない分気が塞いでますが、まあ何とかなってます。
 こんな時は句にならないので(歩かないとダメなタイプ)ただの文章です。

 久しぶりに二次創作めいた文章を打ってみたものの(二十年ぶりくらい)、一太郎の折り本/ポエムフォーマットを使ったために、登場人物の名前も特徴も書いてないから(書ける文章量が短い)二次として読んでもらえる気がしなくなって自主没にしました。詩情のない輩がポエム仕様で書こうなんざ百億年早かったですね。
 気に入ってはいるので、もう少し普通に二次が書けたら印刷所に頼んで作った冊子につけるかもしれないけど、まだそんなものは書ける気がしないです。来年の話を三月にしてどうする。
 好きで読むのと書けるのは違うなあ、と理解。それでも自分の限界に挑戦してみたくなるくらいには好きなんだねえと驚いてもみた。島からそろそろ帰った方が良いかしら。書いてみようと思うとも思ってなかったとこに行ったよ。好きで読んでる方は逆に書けないことが確定した感じですわ。何ということだ。

 どうぶつの森は四月になったら広葉樹が桜色になるので、全部切らない方が良いんじゃないかなと言いつつ切ってる。十二月は針葉樹がクリスマス的にデコられますね。果樹多めにしたいんですけどね。
 今うちにあるのは桃とオレンジとリンゴ。あと椰子と竹もあります。
 橋はあとひとつ建てたい。坂は三カ所くらい要る。整備計画は苦手なので追々。どこに何があるかよくわかってないし。イトウが釣れたので満足した三月でした。開発が終わったら果樹は二本ずつ残すくらいでゆるゆるやっていきたい(椰子を除く)。やたら木を植えろって言われるけど植えるところがない。
 そう言えば、橋を数える序数って何だろう。数える機会はほぼないけども。

 週末に東京方面を通らなくて良いように早めに荷物出したりしましたが、あまり意味がなかったかも。

 FEH、級長ガチャは二人目クロードが来て終了。あとの二人が来る気配もなくて悲しい。でもクロードが来てくれたのは嬉しい。名前なんて本人が呼ばれたい名前で呼んだら良いんだ。
 ミョルニルをすっかり忘れていたことを思い出したので、間に合ううちに一撃かましてきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霾や瞬きの数増えもせず | トップ | ときどきは振り返りをり花の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事