キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

妄想が楽しいのは昔からだわ

2022年05月26日 | 日常
 オクミラ、pdfにでもと言いながら物置に封印されていた原稿用紙を引っ張り出そうとしているポンコツです、こんばんは。ページ数を決めておかないと(pdfだと何ページにでもできるため)終わりがない気がしてしまう。終わりを決めておくのは大事。
 多分いちばん書きたいのは『天旋転生オクロ☆彡ミラゴ』発売からの偽オタク年表。伏せ字にならない天蝎家分家名コンテストが本家サイトの掲示板で何度か有志によって開催されたことだとか(第1回優勝者が出したのは「ソソ」)、てんせんていせい部分が言いにくいネタとか(「予約の時噛んだ」、が古参アピ)。

 ことのはたんごはようやく勝率が8割を超えました。多いときは3回以上「その単語は登録されてないよ」と言われます。語彙が合わない部分は仕方がないので、単語検索サイトを頼る。なのにまだ8割。
 1手目はその日の気分で「サングリア」とか「ナタデココ」とか入れてます。割とよくお試しに入れるのが「シュウカイ」。

 楽しいことを考えると体力にもリザーブがかかるので、好きな本を読むのは大事。ただ、本格的な回復は休まないとできないから、ちゃんと眠った方がいい。

 昨日は気圧にやられていました。雨が降る前より降ったあとの方がマシ。

 gooは訪問ポイントをたまにカウントしてくれないことがあるけど、疲れてると忘れるし、そんなに必死にやんなくて良いよってことかと思ってる。

 昨日今日と、サイトとアプリで規約ーってgooちゃんからアピられたので、表紙と「変」の記事に規約について書いておいたわ。

 ああああああありがとうございます、痛み入ります.とエアリプする度胸もなくて震えることだってあるわよ。

 エゴサしっかり系の作家さんをフォローしてるのに読みましたとツイートすらしないのは、自分に反応があったと仮定しただけで「推しが!!!!! シャベッタアァァァアッァ」くらいの動揺では済まないからです。面倒くさいオタク。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ顔が微妙にしびれています | トップ | 頭痛が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事