覚書あれこれ

かつて見た映画、かつてやったマイナーゲームなどの覚書と単発ラクガキなどなど

「よみがえる黄金文明展」図録ネタ

2009年01月08日 | ギリシア・ローマ神話

図録を読んでて、トラキア人の髪型、というのが出てくるんですが、それがどう考えても上記のような感じなのです!
(トラキアつながりでアレスさんにモデルになっていただきました)

「レソス王以下、トラキア勢って皆こんな髪型だったのね!」と驚愕しつつも
(マジで?)と半信半疑だったワタクシ、

ページをめくるうち、アポロンバージョンも見つけてしまいました。(↓)

トラキアで発見されたアポロン像、図録に載ってるもの載ってるもの、
よく見たらこの髪型なんです。
…描いてみたら思ったよりも違和感が無いことにビックリ。

 

以下、オマケでトラキアで発掘されたイヤリングとアレス。

アレスには派手な装飾品も似合うと信じてやみません。

 

妄想目次

HPへ


最新の画像もっと見る