伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

MTBのタイヤ交換を行いました。

2022-08-19 08:15:30 | 日記
2022年7月7日、ラーメンチェーン・五味八珍函南店のランチを頂いた後、三島市にあるスポーツ自転車専門店・Cycle kids(サイクルギッズ)さんにお邪魔しました。

愛車Trek X-caliber8も納車後、既に3年が経過していたので、点検と同時に摩耗したタイヤを交換する事になりました。

新車から装着されていた純正タイヤはオフロード寄りのマッドタイヤでしたが、店長の勧めもあって舗装路をメインとしつつラフロードも走れるスリックタイヤに交換しました。

作業中の店長と話していると話題は自転車から音楽の話になり、私の音楽を知っているだけてなく店長自身現役ベーシストだったのを始めて知りました。

演奏を聴いた事はありませんが、メカニックとしての腕前や評判を聞けば、きっと凄腕ベーシストなのでしょう。

そうこうしているとあっという間に作業は終わり、スリックタイヤに履き替えたMTBは摩擦も少なくなりとても走りやすくなりました。

#三島市
#サイクルショップ
#サイクルキッズ 
#CYCLEKIDS
#TREKMTB
#TREKSPOP
#TrekXcaliber8
#gobybike














最新の画像もっと見る

コメントを投稿