伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

静岡県伊豆の国市・狩野川河川敷のMTB特設コースを走りました。(その2)

2020-12-18 22:35:34 | 日記
2020年12月18日 今日は静岡県伊豆の国市内にある狩野川河川敷に新設されたマウンテンバイク特設コースに挑戦しました。

このコースは道の駅・伊豆のへそ内に展示場を持つ世界的なスポーツ自転車メーカ・MERIDA(メリダ)がMTBの体験コースとして整備したそうです。

本格的なオフロードコースより作りはゆるく、勾配もなく道は平坦で初心者やシクロクロス車でも走破できそうです。

またコース途中に大きなコブがあったりしますが、そういう所はある程度の経験者向きだと思います。

ちなみに私は最後のコブを走破する事が出来まず転倒・落車してしまいました。

自転車メーカーの体験コースとは言え、自宅から近い場所にマウンテンバイクのコースが無料?で利用出来るので、やっぱり伊豆って自転車の街なのを実感しました。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿