伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

修善寺虹の郷・ロムニー鉄道の運行が再開されました。

2022-04-02 13:19:42 | 日記
2022年3月6日、この日は修善寺駅〜虹の郷のバス乗務でした。

その虹の郷、園内を走るミニ鉄道・ロムニー鉄道の枕木の老朽化による運休が続いていましたが、クラウドファンディングという方法で資金を調達してから枕木の交換作業が終了し、昨日からSLを含むロムニー鉄道の運行が復活しました。

乗務終了後、虹の郷内のロムニー駅を訪れると運行再開を記念して駅弁が販売されていました。

まだ園内のお客様は多くありませんが、虹の郷最大の売りだった蒸気機関車によるロムニー鉄道の運行開始により春休み以降、沢山のお客様に来てほしいものです。

#伊豆市いいね
#伊豆市プロモーションサポーター
#修善寺虹の郷
#虹の郷
#ロムニー鉄道
#復活運転
#運行再開
#蒸気機関車















最新の画像もっと見る

コメントを投稿