伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

伊豆長岡【ホットドッグ大食い大会&マルシェ】で演奏しました。

2017-04-18 11:58:28 | 音楽
2017年4月15日、この日19:00から静岡県伊豆の国市・アクシスかつらぎ前のふれあい広場で開催された【ホットドッグ大食い大会&マルシェ】ステージイベントとして、我々 MIMORY-IZU (ミモリーイズ)が出演&演奏しました。


このイベントは伊豆長岡・古奈温泉にあるカフェ&レストランTECOPA(テコパ)が企画した『ホットドッグ大食い大会&マルシェ』です。

日本人ではじめて本格的にパン製造を行ったのは伊豆韮山の代官で軍学者でもあった江川太郎左衛門です。
1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられました。


4月12日が、いわば日本のパン発祥の日であることから「パンの記念日」とパン食普及協議会が定めています。

TECOPAでは、伊豆の国市から生まれた「パンの記念日」にちなんで、ホットドッグを思いっきり食べようと【ホットドッグ大食い大会】を企画しました!

この【ホットドッグ大食い大会】は決して下品なものではなく、参加した老若男女が笑いを取りながら観客も一緒に楽しめる内容でした。


用意されたホットドッグを自ら食べてみると、なかなかの美味しさで大食い大会にはもったいない?


今回、イベントに参加者の中心が10代~30代なのを反映してか飲食店は肉系のボリュームあるメニューが多く、またステージイベントは地元ダンスグループを中心にヒップホップ・ラップ、そして我々のロックンロール等、若さと熱気溢れる素晴らしいイベントでした。


"アクシスかつらぎライブ2016 『沼津我入道ブルース』" を YouTube で見る




"アクシスかつらぎライブ 2016 『ルート136』" を YouTube で見る

































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿