伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

浜松市の自動車博物館【スズキ歴史館】にお邪魔しました。(その3)

2021-10-05 11:56:17 | 日記
2021年9月23日、浜松市の滞在もいよいよ後半に入りました。

この日13:00から浜松市に本社がある世界的自動車メーカー・スズキ本社に隣接する【スズキ歴史館】にお邪魔しました。

入場は無料ですが、予約が必要で受付後に館内の観覧方法と注意を説明した動画を観た後は自由行動になりました。

歴史館は各階にテーマ毎に展示内容が分かれていますが、どのブースも一日居ても飽きない程内容が充実していました。

スズキらしく四輪&二輪どちらも充実していてスズキの車に乗っている方や自動車マニアだけでなく親子でも楽しめる施設です。

3階は会社の創立と発展の歴史、歴代の自動車&オートバイを展示してあり、個人的にはこのブースが一番面白いと感じました。


#スズキ歴史館
#スズキ本社
#自動車博物館
#スズキ
#浜松市博物館
#スズキオートバイ
#スズキジムニー
#スズキハスラー
#スズキアルト
#スズライト
#スズキフロンテ
#スズキカタナ
#自動車工場
#自動車グッズ








































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿