扉を開けて

今、楽しんでいること、
将来へ向けて考えること、
変形性股関節手術のこと、
折に触れて書いていきます。

那珂川で漕げるかなぁ~ 2

2012年10月26日 | 日記

漕げなかった

あれは どういうこと? だったんだろう

変なことがいろいろ重なった
前回のブログでも不安を書いた
私は、ほんの少しだけ時々だけど勘が働く

私の送った申し込みフォームがそのまま返信されて来た
確認の電話をして、受付のメールが来た
いっしょに行くといっていた娘が前日疲れきってしまって
行けないと言う 
当日私は寝坊をした
地図で確認したのは東北道宇都宮IC降りる
でも、その朝ナビは常磐道を表示 
結局、東北道を行ったのだが、ナビは鹿沼ICで出ると言う 
受付メールに記載されていた担当者の携帯に電話する
担当者にされた人は連絡を受けてないようだった 
しばし迷いの沈黙の後、代表から電話させるという
しばらく待ったが、時間がどんどん過ぎるので出発
代表からの電話は宇都宮市街を抜ける頃
電話が無くなっちゃって・・・ ちょっと前に見つかって・・・とか
今、自分が(待ち合わせ場所に)向かってる
約束の9:30を2分過ぎているのに、「向かってる」?
忘れてたんじゃな~い 
私も遅刻ですけど・・・ねぇ 
間が悪いと思った、いろいろな歯車がかみ合わない
変更ということで話がついた
家でどよんとしているだろう娘に
「帰る」とだけメールを送り、帰った

家に着くと、家族がどうしたんだ、どうしたんだと出迎えて
どうしたんだろう、どういうことだったんだろう?
自分でも解からない
庭には、ひと夏緑のカーテンになってくれていたひょうたんが
収穫されて並んでいた
何だかふぞろいでかわいい
どうしたの、ドウシタノ、ドウシタノ、

東京は晴れていた
ひょうたんから「駒」出てこないかなぁ
後に知人が言う
行くな、行くなのサインがいっぱい出てたんだ
無事に帰れてよかったねと













 

 


最新の画像もっと見る