自分への旅日記

好きなことを書き後で読み返す。
過去の自分への旅。

桜花賞の検討その1

2005年04月05日 | 競馬
桜花賞は過去振り返って、全然的中させた記憶がありません。
思い出せるのは、数年前のティーエムオーシャンと遥か昔のニシノフラワーぐらい。

なんで、いつも失敗するか考えて見たところ、トライアルの上位の馬や
阪神牝馬Sの上位の馬ばかり狙っているからであり、その馬達以外の
馬が来ることが多いレースが桜花賞であると分析しました。

これと同じような事が須田鷹雄さんの記事にも紹介されています。

今回はトライアル負け組みから、調子や血統がいい馬を一馬選び、そこから高配当
狙いで攻めたいと思います。

一発逆転だ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜花賞 (テンちゃん)
2005-04-05 20:57:08
今週研究して是非是非当てたいな~
返信する
とは言うものの (管理人)
2005-04-07 13:19:11
シーザリオ、ラインクラフト、エイシンとトライアルや

前走勝った馬達は調子よさそうで、トライアル負け

組みからの選択は難しいですね。

返信する

コメントを投稿