自分への旅日記

好きなことを書き後で読み返す。
過去の自分への旅。

私の思い出(ドラクエと島田奈美)

2004年11月23日 | 情報
 ドラゴンクエスト、懐かしいですね。自分はドラクエ1~5?ぐらい(スーパーファミコン版)まではプレイした事があるんですが、未だに進化してこんなに人気とはすごいです。独身時代は時折ロールプレイングゲームやってましたが(FFとか)結婚してからはさっぱりやってないです。もう6年ぐらいかな。
 ドラクエ8の宣伝で、敵に魔法を掛けるシーンを見ましたが、すごいグラフィック!!感激ですね。(自分の会社の後輩も感激してましたが、よく分かりました)


ドラクエと言えば
 高校生の時にドラクエ2の発売前日、池○のビックカメラに徹夜で並んだのを今でも覚えています。徹夜で並んで整理券をGET、それからその足で、当時大好きだったアイドルの島田奈美バースデーコンサートに行き、弾けまくり。(ヤンヤン歌うスタジオって言う番組で、そのコンサートの模様が放送されたんですが、弾けている自分がTVで放映されてました。そのシーンをビデオに取って見つけたのが、私の親友の[ はりあ~ ]さん。(爆))

 コンサートが終わったら、整理券と引き換えにドラクエをGET。家へ速攻で帰って寝て、そして朝起きてからはずーっと、トイレ以外の時間はすべてドラクエをやってましたね。食べるのは戦闘中に食べてましたね。食べるというよりもエネルギー補給みたいな感じで、口に入れるだけ。睡眠も、疲れ果てて寝る感じで、画面見るのがつらくなったら寝てました。なので朝昼夜の感覚がまったくなくなりました。自分以外の多くの友達もそんな状態でドラクエをやってました。丁度冬休みか何かと重なっていたと思います。
本当に懐かしいです。ドラクエは自分の昔思い出のブックマークです。



YAHOOより
<ドラクエ8>400万本予測の声も、異例の時間指定販売
 人気ゲーム最新作「ドラゴンクエスト8」が27日、発売される。子どもたちが学校を休んでゲーム販売店の前に行列をつくるなど過去に社会現象ともなったビッグタイトルのため、発売元のスクウェア・エニックスは販売開始時間を午前7時に指定するなど発売前から話題を呼んでおり、400万本を超えることも予測もされる。


島田奈美(島田奈央子)で現在も活躍中。当時と変わらずカワイイっすよ。
http://www.flavor.fm/flavor/naoko_net/

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエ8 (未幸)
2004-11-23 01:20:42
私、ドラゴンクエストまだやった事ないんです

でも、CMでスマップが出ているんで ついつい目がいってしまって 今回は挑戦したいと思います できるかな~。。。

ボクの思い出・・・ (公森)
2004-11-23 01:47:17
ボクの思い出は、大学時代、アパートを借りていたですが、相手にしてくれるひともいなく、パチンコ三昧の毎日でした。気づいた時には既に、パチンコにのめり込んでおりました。、自己の制御が効かない私は、ついぞや家賃迄手をつけた挙句、負けてしまい、親に泣き付いてお金を振り込んでもらいました。そのお金で再度負け、2度も、お金を振り込んでもらいました。いや2度だっけかな・・・?回数は忘れましたが、今となっては良い思い出でです。
想いでの護国寺 (はりあ~)
2004-11-23 10:04:02
高校1年時まだファミコンをもっていない私は、護国寺の友達の家で、初めてドラゴンクエストを目の当たりにし、あまりの感動に、やりたくて友達から本体ごと奪い取り自分の家に繋げてやりまくりました あの衝撃は今でも忘れません キャラクターに好きな名前を付けて、色々イベントや戦いを経験するうちに、キャラが成長してって・・・感情移入してたなぁ そして何日学校休んだことか。。。覚えてるかい 管理人さん? 
島田奈美 (三州)
2004-11-23 12:54:53
残念ながら、私はその方を初めて知りました。。。管理人さんが相当入れ込んでいたということは、よっぽどその当時は美人だったんでしょうね??



ドラクエ8ですが、会社は自分だけ?? すんごい暇なので定時で帰ってやりまくる予定です。。 つーか、今までずっと出張ばっかだったんでちょっと休憩しようかな~というノリですが。。。 いつもどうり仕事はやる気なしモードで行きます。。(笑)
美幸さんへ (管理人)
2004-11-25 00:32:47
ドラクエですが、すごくPLAY時間が掛かると思います。おそらく100時間は取られると思います。美幸さんがゲームにハマッテしまうと、競馬の予想がおろそかにってしまわないか心配です。スマップに騙されてはいけません。ナンチャッテ
護国寺 (管理人)
2004-11-25 00:45:50
はりあ~さんにファミコンを持っていかれたのを思い出しましたよ。そうでしたね。PCでよくゲームもやりましたね。

 そういえばみんなでゲームしていた時に、アイドルの岡田由紀子が飛び降り自殺した緊急ニュースが流れて、すごくショックを受けたのも思い出しました。





 あと、護国寺では、尾崎豊の葬式があり、凄い長い行列が出来て、夜もファンが歌ったりして騒がしかった。またビート武が講談社に殴りこみに行くところを偶然目撃したりもしました。最近では、日テレのアナウンサーで西武の松○投手のお相手の柴○アナの住んでいたマンションは、自分の住んでいたマンションの対面の建物ですね。



あの当時の楽しい思い出が蘇りました。ありがとう。
なにっ!!島田奈美をしらない? (管理人)
2004-11-25 00:48:54
三州屋さん

島田奈美をしらないんだ。うぁーぉ、ジェネレーションギャップだね。それなりに売れたアイドル歌手なんだけどね。ザ・ベスト・テンにも出てたんだけどね。ザ・ベスト・テンも知らなかったりして。。。



 P.S.山形に仕事手伝いに来てよ~。忙しいよ~。
ザ・ベスト・テンは知っています (三州)
2004-11-25 20:40:49
どういう歌を歌っていたんですか??

聞いたら知っているかも。。。



山形ですか??

暇なんで全然行ってもOKですが。。。

でも、二度と仕事でいくことはないと思います(笑)

つるちゃんでも誘ってあげたらどうですか?

なぜかよく三階でみかけます。。
今頃はドラクエやっているんでしょうが?! (管理人)
2004-11-30 01:15:31
今度カラオケでも行ったときに、歌を歌ってあげますよ。ちょっと気持ちが悪いかもですが。。。



P.S.ツルちゃんは勘弁して。

コメントを投稿