mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなく

ひどい企業の実態報告日記

SBI撤退したい・・

2018年09月18日 14時33分48秒 | 東京マーケットワイド
今日は日経爆上げ!!

ほとんどの持ち株も上げてるのに、ヨシムラが派手に下げてますーー;
もうここダメですねーー;
掲示板ではやたら信者が多くて、休み中も1000円いくだの言ってたのに、ふたを開ければ800円台とかになってるしーー;
信用買い残がやたら多いのがきっと売りの理由でしょうね。
信用の事よくわかんないけど、
売り残が全然ないので、空売り規制でもあるんでしょうか?

持ち株以外も、やたら爆上げしてる銘柄多い。バカイオンも上がってやがるーー;
私が通報して下げてやるーー!!

9月の優待買いたいのが2個あるけど、上がってきちゃったので難しくなってますが、、

一応それに備えて、持ち株2個、売り指値入れました、結構上でね。
で、片方はNISA、松井の分の富士石油。
もう片方は、NISAじゃない三菱UFJ、NISAで買えば良かったけど、資金移動してなかったので、
売った資金の入ってるSBIで買っちゃったのです。。。

買ったときは普通のプランで手数料97円ほど、
それからアクティブプランに変えたので、10万以内は無料のはず・・なのに、
売指値したら、191円暫定で引かれてる。後で調整して無料になるらしいけど、一度は拘束するらしい。

SBI手数料

ホントわかりづらい、SBIって・・
指値注文するのにも、SORと東証とあって、普段はSORになってるので、そのままだとPTSも採用されちゃって、
成り行きだと思わぬ価格で約定することもある。

で、権利日はさんで、期間指定注文できないそう。
普段は3週間分予約指値できるのがSBIの唯一ともいえるメリットなのに、今回9月25日が権利日なので、それが最長だと・・
何だかんだでなかなかエラーになって注文入れられなかった。
もーーー本当にこのサイトストレス・・」」

早いとこSBI撤退したいけど、NISAで買った昨年分が置いてあるので、手じまいできない><
特定口座の銘柄は移動できるけどNISAは移せないんだよね。

もうなるべくSBIは使わないように、売却したら資金移して、新しい発注は松井じゃないなら、GMOクリック証券使う。
GMOは今CFDしかやってないけど、株式のページも実に見やすいので、使ってみたい。


東京MXのマーケットワイド昼間観てるけど、
火曜日後場の担当キャスターが一番いい。福永さん♪
ほかのおっさんはいまいち・・特に桜井さんは嫌いなので、彼の時は殆ど消音にしてる。

東京MW

福永さんのネットセミナーが27日の夜にあるらしい。

アイトラスト


この記事についてブログを書く
« イオンとヨーカドー、ネット... | トップ | 日経上げすぎ。。。 »

東京マーケットワイド」カテゴリの最新記事