mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなく

ひどい企業の実態報告日記

IT 社会 複雑になりすぎてる><

2024年07月18日 11時44分15秒 | 日記
追記
こんな記事がありました

増えすぎたパスワード…… 専用の管理ノートを使うっていう手はアリかも - 価格.comマガジン

さまざまなサービスサイトで会員登録をすることが増えた昨今。IDとパスワードを管理するのに便利な「パスワードノート ケルベロス」を紹介します!

kakaku.com


結局 原点に戻るということですかね…

スマホの機種変更でアカウントがわからずすったもんだしたという記事を読んで 私も他人ごとではないなと思った
自分もパスワードやアカウント名 など覚えていないことが多くていちいち確認している
自分はスマホの中のメモに入れているけれど そのスマホが壊れてしまったらどうしようもなくなるので 別に控えておかなくてはと思う

通常は パソコンでもスマホでも記憶されているので問題ないけれど それが修理でリセットされたり 機種変更してリセットされては何もわからなくなってしまうよね

幸い先日のパソコンの修理は中身はいじらずにファンエラーの交換だけだったので問題はなかったけれど

パソコンは Google Chromeを使ってるので Googleソフトに保存されているのでGoogle にアクセスできれば問題ないんだろうけど、そのPWlistも昨今いちいち時間で制約されて1個ずつしか見れない!昔より見づらくなってるなと感じる

スマホも GoogleChrome を使ってるので 保存されているんだけど それがおかしなことに そのlistを見ようとすると いちいちスマホロックしろと出るんですよ!
私は一人暮らしで誰に見られることもないんでスマホのロックはしてないんだけど 普段その状態でどんどんpwは記憶されているのに本人が見ようとするとロックしろ!ってどういう事?って思う
もちろん 他人が見ようとしてロックしろというのはもっと変ですけど!
本来ロック状態でなければ記憶しないとか言うならまだわかるんだけど
普段は記憶しておいて見ようとするとロックしろって 意味わかりますか?!
ちなみに ロックした後そのロックを解除して入ることで パスワードが見れるという おかしな仕様です。
これって私のスマホの仕様じゃなくて Google Chrome のソフトの仕様ですよね?
ということでいちいちロックするのはめんどくさいので記憶されているパスワードListを見ることはほぼなく自分のメモを見ているわけです

なので今スマホが壊れたら全て分からなくなってしまうので早々にメモを別の場所に入れておかなくてはと思う
スマホ版の Googleアカさえ分かっていれば別の機種でも見れるのかもしれないけれど
またロックしろとか出るんでしょうか?

自分のスマホは2020年5月に買ったもので 約4年使った。 今までの携帯電話は6年ずつ使ってきたので これも6年使おうと思っている 壊れなければ!

メールは今は Webメールしか使っていない。
YahooメールとGmail だけど
yahoo!メールがスマホだと使いづらいのでいつも使ういろんなネットショップの登録アドレスをGmail に変更している
Gmail はおかしな点使いづらい点も多々あるんだけど、とにかく軽いからyahooメールより使いやすい!

yahoo!メールはアプリがやたら重くて呼び出すのに時間がかかるので スマホでもブラウザ版で使ってる
アプリは 検索する時だけ!
あと画像添付がおかしい!すぐに見れない
いちいち ダウンロードとかになる

Gmail が使いづらい点は
スレッドが古い順に表示される、前日以前は時間表示されない、画像添付すると最下部に行く、画像添付と送信ボタンが並んでて 間違いやすいなど
やっと少し慣れてきたとこですが改善して欲しいとは思ってる。

本当に世の中複雑になりすぎていて
スマホレジ 、セルフレジ、QRコード支払い オーダー
昭和世代はやっとついて行ってる感じですね
2010年ぐらいまでのITがちょうど良かったんだけど最近はごちゃごちゃ 複雑でひどすぎる!
そしてソフト作ってる方も複雑にするだけしてきちんと把握してないので不具合やミスが多い!

今の若い子たちは 一般常識はないのにこういうIT関係にだけは詳しいから、作るだけ作って無責任に不具合多発
困ったものですよね一一


gooブログ アプリにアクセスできない!

2024年07月06日 15時51分37秒 | 日記

6月末 からですから もう10日ぐらいスマホの Gooブログアプリにアクセスできなくなっています

アプリを開くとアップデート しろと 出るけれど

それで Google Play ストアに行くと更新しても白い画面表示で更新できません!

仕方ないので今このブログはブラウザ版から拡大して入力しています

皆さんは開けていますか?

以前からアプリはシステムエラーが多くて開かないことも多々あった

その他の不具合も含めて goo事務局には 何度も 苦情を入れているけれど

担当の 横山さんという方に話しても全く解決しない!

返事も遅いし解決しないのだから お話になりません

自分たちがアップデートして アクセスできなくしてるのに客の環境のせいにする 始末><

早く何とかしてもらいたい!

ちなみに スマホ Android のGoogle Play ストアのgooblogアプリページの更新記録には上の画像の通り6月5日で容量16 MBと出ています

しかし 6月5日の更新以降も アクセスはできていました

できなくなったのは6月末からです

私のスマホは容量が残り少ないけれど 400 MB 以上はあるので この時の更新の内容だけなら問題なかったはずなのに

もっと増やしたか 何 なんですか??

白い画面から戻ってみると インストールの容量が足りないと 一瞬出ます

goo事務局では解決しないので今 詳細を Google Play ストアのメールから改めて問い合わせていますが

NTT 関係の会社はなぜか 画像付 メールを受け付けない設定にしているようで Gmail から 画像付きで送ったらいくら 送っても送れない!

仕方がないから画像 削除して 文章だけ送ったら送れました

goo事務局の問い合わせもそうだしau もそうなんだけど、なぜ今時 画像付きメールをセキュリティの関係で見れないとか馬鹿げたことを言っているんでしょうね?!

普通の会社は何か問い合わせると画像付きで送ってくださいと言ってきますよ!

その方が明確なのは分かりきってる

au とかnttって 通信会社のくせに何を馬鹿なこと言ってるんだろうか?

セキュリティの関係で問い合わせの画像も見れないと言うなら もっとまともなセキュリティを感知する IT システムに直してください!!

自分たちの無能さを棚に上げて客に迷惑をかけるのやめてもらいたい


昨今のひどいカスタマーサポート

2024年06月22日 10時42分52秒 | 企業情報

昨今 ネット企業のカスタマーサポートの対応が本当にひどくなっている

20年ほど前にネットが当たり前に流行りだした時代 、電話対応でなくメールでしか問い合わせを受け付けない Yahoo や、 電話が全く繋がらない楽天は 問い合わせできないとクレームの嵐 だった。
しかしながら最近は メール問い合わせフォームさえも 置かずに AI チャットのみで対応している企業も少なくない。
三井住友グループがその一番例で、以前はあったメールフォームもどこかにしまい そのページはチャットのみにしてしまった💢
 
また問い合わせメールフォームがあったとしてもまともに答えず AI に対応させている会社もある
その代表がメルカリである 。
メルカリのサポートは本当にひどい !こちらがわざわざ指定の 問い合わせナンバーを入れて 問い合わせをしても1回目 2回目 AI でまるで聞いたことに答えないでとんちんかんなリンクだけを貼り付けた返信が来る。
 3回目ぐらいからは 人間が対応してもやっぱり 話が通じずにリンクだけ 貼りつける対応 、そして しばらく見ないで 諦めていると勝手にその会話を終了で終わらせているのだ💢
毎度この状態なのでわからないことがあってもストレスになるので聞くのを躊躇する。
だったら 利用しなければいいんだけど 今 クレカはメルカードを中心に使っているのでどうしてもキャンペーンなどで問い合わせることが発生するのだ!
この会社は自分本位に説明しているので キャンペーンなどの説明に不備が多い。
 
同じように 問い合わせフォームがあっても話にならないのが LINE
人間が対応していても無能すぎてお話にならない。
聞いたことに適当でたらめに答えて対処しているようだ。
そして自分たちが 回答が終わると勝手に 問い合わせのスレッドを閉じてしまって1から問い合わせなおしになる。
あまりにも自分勝手な会社なのです!
LINEレシートや LINEプレイス など 一度与えたポイントを回収するなどありえない対応が本当にひどかった💢しかし問い合わせてもまともな答えはない!SNS がこの件でクレームの嵐 だった。
この両方が6月初めにサービス終了 でなくなったので、ある意味 世の中の平穏のためには良かったと思う。
他にLINEを利用しているのは日々のちょっとしたポイントとLINEショッピングの経由還元ポイントぐらいだけれど、ポイントに関しても以前チョコレートのリンツ動画何度見ても ポイントが入らなかったりして問い合わせした時 何ヶ月も解決しなかった💢
経由還元に関しては以前問い合わせても適当な回答しか来なかったので、 なるべくLINEは使わず 楽天リーベイツを使うようにしている。
 LINE ショッピングの還元ポイントはきちんと経由しても入らない時が多々あって本当にちゃんと機能してるのか怪しいものです。
 
今 AI を多用してまともに問い合わせに答えなかったり問い合わせフォームさえおかない三井住友のような企業が増えているので
以前 クレームが多かった Yahoo や 楽天の方がまだマシと思えるような さらにひどい時代になっている。
yahoo!や au Pay マーケットは 問い合わせフォームにはすぐにたどり着ける。
楽天は 問い合わせフォームはやはりないけれど AIチャット で問い合わせフォーム と入れるとリンクを出してくるような状態です。
 
先に書いた三井住友は銀行もカードも本当に対応がひどくて 価格. com ではクレジットカードの1位になっているけれど レビューは 問い合わせ対応がひどいというクレームばかり!
なぜこんなカードが1位なんだろうと 不思議に思う。
三井住友はサイトが重くてぐちゃぐちゃで問い合わせフォームにたどり着けないばかりか フリーダイヤルを散々探し周って見つけても電話は繋がらないし、 折り返しの予約も混雑で取れないままで 勝手に切られるということもある。
こんな状態 金融機関 ならなおさら 許して おいてはいけないと思う。
カードや銀行を使っていれば緊急時に対応してもらわなければならないことも必ずあるからだ!
 
以前三井住友銀行口座とカードを作ったばかりの時にたった1回キャンペーンでAmazonを使っただけで、銀行のデビットカードが不正使用されていた。
知らない間に Amazon のプレミアム会員費が落とされていて気づいた。
他社のカードでは一度もそんなことがなかったので おそらく 三井住友からの顧客情報の漏洩 なんだと思う。
その件で最初銀行のデビットカードなので三井住友銀行に電話をしたら カードだから三井住友カードに電話しろと言われたけれど、 もともと銀行で発行したデビットカードの方の不正利用なんだから そっちから連絡して折り返ししろと強行した。
この時フリーダイヤルも整備されていなかったのでそのことを電話口の担当に言ったらゴールドカードにはありますと来た。
ありえない 差別 対応です💢
ゴールド会員にはフリーダイヤルはあるけど平会員だからないと図々しく 堂々と言ってやがる!
そもそも不正使用など 銀行やカード側の問題なんだから 謝るべきなのに この横柄な態度は何だろうか?
このとき 一度全国銀行協会に通報したら、その後 フリーダイヤルもできて少しは治ったような気がしたのですが・・
私は最近問い合わせや電話はストレスなのでしていないけれど 未だに電話したら繋がらずに勝手に切られたという話も聞くので直っていないようですね。
 
自分が日々 使っていてサポートに問題のある三大会社は確実にメルカリ LINE 三井住友に決まりです。
また au Pay マーケットも 責任感がなく 何でも KDDI に聞けという態度でサポートは何もしない。
買い物で店とのトラブルがあってもほとんど何もしてくれないのが このマーケットです。
この点は 楽天 Yahooの方がまだマシだと思う
 
また リクルートの対応もひどい。
こちらも 問い合わせフォームにはなかなかたどり着けません。
 
日々使っているネットスーパーでは、イオンもひどくてシステム不具合直すのに3年かかったけど、 西友もダイエーもひどい。
西友は 納品書も発行しないで欠品はキャンセルしてくるしキャンペーンが分かりづらくて 問い合わせしてもまともに説明しない
ダイエーは問い合わせしても返信に10日以内と図々しく 明記されている。
 
こういう会社は他にもあって 以前問い合わせたテレビのシャープもそうだった。
またこちらgooブログも 問い合わせをすると3週間後に返事が来るという ありえなさ😡
普通のまともに機能している会社の問い合わせ返信は2日以内には来る! 遅くとも1週間が限度 !何か問い合わせて10日とかそれ以上とか信じられない遅さです。
とっくの昔に忘れていると返信が来ると言った状態ですね。
ネットの問い合わせなんてほとんど不備不具合でしてるんだから忘れた頃に返事が来ても役に立ちません!
 
コンビニ系で一番ひどいのは ファミペイです。
大体がアプリの問い合わせですが ファミペイのアプリは いまだに通知がおかしくて ポイント付与されても通知がまともに来ないので問い合わせましたが わざわざ調べてくれて言われた通りにやっても結局来ない 未だに来ないです💢
セブングループは 昔散々オムニ7でもめたけど最近は 問い合わせに関してはちょっとまともになってきたような気がします。
ローソンは最低限の返信だけって感じですね。
問い合わせフォームが小さくて入れづらかった。
 
 
外資系でひどいのは Google と Amazon
Google においては問い合わせ窓口 も設置していないで 何でも フィードバックしろと言って 
Google の常連さんがネットで答えるような窓口しか置いていないという、企業として失格な態度💢
問い合わせ窓口がないのをいいことにやりたい放題で 、Googleマップの口コミ など 勝手に削除されていたりします。自分のページにはあるので、他のアカウントで見ないと非表示や削除されてるのがわからないのが、グーグルのヤリクチ
 
Amazon も 問い合わせフォームはなくチャットと電話のみ。
チャットは中国人でなかなか話にならないし、電話は今すぐ電話希望であちらからかかってくるので暇な時はいいけど 忙しい時や合間には問い合わせはできません! 何しろ かかってきた電話もほとんどが中国人で話が通じず 時間がかかる!
Amazon は キャンペーンの不備が多くて、キャンペーンコードがエラーになって入らないことが多々あり何回か問い合わせしたけれど
めんどくさいので だんだん 使わなくなっています。
 
ネットのカスタマーサポートはどんどんひどくなっていますねーー
AIのせいで、昔の域ではありません!
AIチャットなんてほぼ役に立たないのに、どこでもそれを置いててじゃまだし重くなるしイライラする。
AIに聞いてわかるようなことはとっくに調べていますよ!
私が問い合わせするのはシステム不備についてですから、人間だってまともに答えられない話です。
 

パソコンファンエラー

2024年05月28日 11時08分06秒 | 企業情報

5月3日の夜ノートパソコン一度電源落として閉じたら立ち上がると同時にファンエラーで消えるという現象が起こった。しばらく休ませれば治るかなと 翌日も起動したけど同じ症状で何回やっても治らない! また壊れたか修理かと思い 修理依頼に動き出した。

実はこのパソコンは修理2度目!
以前は 2018年夏にハードディスク故障で修理を頼みこちらにも秋にパソコン修理はドットコム というタイトルでブログを書いています
パソコン修理はドットコム♪ - mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

そのドットコムのインバースネットという会社は今修理は受け付けていないということで 他を探すしかなく…

まずファンエラーで検索して内容を載せている会社を当ってみました。
Twitter で一件質問し
検索サイトからメールで2件質問
電話を2件入れて折り返しで話す。
その間に一度近くのPCデポに診てもらおうとノートパソコンを持って行ったら、 以前は無料で診てくれたのに、診るだけで3300円になっていました !
ここは修理見積もやたら高くて 以前の時も修理できない!できても5-6万 みたいに言われて、結局上記のインバースネットで15000円で修理してもらったので、 どうせ修理依頼することはないと思って診てもらわず
その後ノジマ電気に持って行って相談したら、受付はしてくれたけど 結局私のパソコン見て メーカー依頼はできないからと断られ何も診てくれませんでした。
ちなみに蓋開けて中見るだけでもノジマ電気も2200円だと言って承諾書を書かされました!
私のパソコンは Lenovo IBMのThinkPad 2012年製でlenovoダイレクトネットショップで買ったもので、 値段は4万円台ぐらいだったと思う。
5万も払うなら 新しいの買った方がいいという話ですよね。。。
自分の中で修理の上限は2万円でした。
ファンエラーというのは 詳しい人なら自分でメカ開けて部品交換できる程度の修理であり(私は詳しくないので全くわからないけれど) 以前のハードディスク故障とはわけが違うので、できれば1万円以内を収めたい。
ファンエラーごときに大金払うのはおかしいという気はしてた。
結局近くの店でパソコンを診てもらうことはできなかった。
その間 2件 電話して折り返しかかってきた会社は どっちも同じ会社に繋がってた。
大阪の日本PCサービスというとこで、まずこちらに出張で見に行くと!!
見るだけで8800円、出張費で2200円、合計11000円は絶対かかる!
その後 修理代と言われ、向こうは いくらか言わなかったけど こちらから誘導して質問して 修理代 部品代全部合計すると 4万円以上になるよう⚠️
2つ目の電話でも別の会社で折り返しなのに全く同じことを話し始めたので、同じ会社だとすぐわかった。確認したら どっちも上記の大阪の 日本PCサービスが大元でした。
この大玉会社があちこちの業者を使って仕事の幅を広げているようです。
サイト名は、パソコン110番とかPCホスピタル という名前で出しています。
そしてこの会社のサイトにはファンエラー修理の相場は1万程度と書いてあるんですよ!出してることと言ってることが違う⚠️
こんな危ないおかしな会社には頼めないのでその場で断りました。
安い広告出して客引きしている会社のようで Googleマップの口コミ 見ても、来てくれたけど何もせずに持ち帰って、後で高く請求されたようなことが書いてありました! 無駄にお金を払ったという被害者も多い !
皆さん 注意してください!!

日本PCサービス㈱ 東京本部 · 港区, 東京都

日本PCサービス㈱ 東京本部 · 港区, 東京都

そもそも 最初の診断料が8800円 出張料が2200円という設定もおかしいですよね?! 普通出張費は5000円以上かかる! 最初の電話で単に案内が間違ってるのかと思い「逆じゃないですか?」 と聞いたら「いや これで合ってる」と言ってたけど、そのように 電話の人は教育されてるんでしょうね。要は根拠もないただ単に最低1万1000円 最初に取るというやり方なので 項目は何でもいいわけです!!
で 結局メールで見積もりしてくれた会社は 最初は部品代込2万円弱納期 2週間 次が2万5000円1週間ということで 結局Twitter X で相談したPCショップ ミリオンという会社が 部品代込1万円以内でできると言ってくれたのでそちらに頼むことにしました。

Home | mls-shop

パソコンショップミリオンへ. ようこそ!

mls-shop

埼玉の田舎の方なので行くことはできずに送らなくてはならない。
今度は送り方を調べる。
ヤマトか 佐川ということになる。
以前の修理の時は 佐川のパソコン便が1000円で、上記修理業者のインバースネットが手配してくれて 集荷に来てくれ手渡すだけだったので 非常に助かった 。
今回はそういうのはなさそうなのでヤマトと佐川で調べて 問い合わせ。
最初佐川に問い合わせたけど結局今も返事は来ていません💢😠
そしてヤマトに問い合わせたら電話がかかってきて パソコン便についての話を聞き それで送ることにしました。内容はこちら⬇️
パソコンはパソコン便が原則
箱は入っていた元箱でなければヤマトの専用箱を使うことになって一番小さいノートパソコン用でも100サイズ800円
神奈川一埼玉の普通宅急便は100サイズで1530円+箱代800円=2330円
持ち込み値引 送り状割引があって結局1319+800=2119円
夜送って 翌日土曜日午前に届けていただけました!
その後すぐにメールで返事が来て
部品中古だと5500円 納期1週間
新品だと8800円納期2、3週間
ということで 前者を選び修理依頼
翌週木曜朝には完了した と返事をいただきました
その後すぐ振り込みをしてお礼メールを送ったのですが…
先方から何のお礼も送ったというメールもなくヤマトから指定日届のメールが来た。
私の書いた届け日で送ってくれたようですが、ちょっとこれには面食らった!
何でお礼何も入れてこないんだろう?? こちらが振り込みしてお礼メールしたというのに…
と思ったら その週末日曜日にメールが来ました 連絡遅れたけどパソコン到着しているか?何かあれば連絡くれという お礼のメール、、、
うーん連絡来てよかったけどなんで遅いのかちょっと理解できない。
担当が不在なら会社なんだから誰かに頼むとか今はメールの予約機能 だってあるよね?
最後までスムーズにしないとお客に良い印象が残りません!
パソコンはちゃんと直っていて今使えています。
結局修理代5500円と送料2119円で合計7619円で修理できました♪
Xで良心的な会社に出会えてよかったです。
ファンエラーごときに2万以上は払えない。1万円以内が本来の相場だと思います!
詳しい人が知人にいる場合は頼めば部品代のみで修理できるかも。
そうじゃない場合は、たとえ遠くても良心的な修理会社を探すことをおすすめします。
以前の修理も栃木まで送ってやってもらったので、
近場で適当に選ぶより、遠くても良心的な会社に頼んだほうが結果安くつきます。
前回の2018年の修理から6年近くたちますが、ハードそのものは壊れてないので、前回も完璧な修理だったと思っています。

gooブログ

2024年05月22日 16時22分00秒 | 日記
gooBlog は 見づらい

ここのブログはphoto向きではない!画像アップするのも 非常にめんどくさいんだけど それより何より画像がいっぱいの重いブログはアプリでは開かないのよ!
ここは文字日記専用ブログにした方がいいと思う
画像の多い人は FC 2 とかが使いやすいよ〜


追記>ここのアプリは何でこんなに重いんだろうか?! ブラウザよりアプリの方が重くて使いづらいってここぐらいのもんだよね
アプリはしょっちゅう下記のように出て立ち上がらなくなる><



ブラウザ版は Chromeで使ってて普通に立ち上がっているのにです!
(どっちも 今スマホです)
しかも 以前アプリでコメント入れようと思ったらコメント欄見つからなかった><

だったらアプリなんか役に立たないからいらないんだけど こうやって入力する時にブラウザ版だと画面が超小さくて不便なんだよ!
だから入力用にアプリを使ってる

以前の記事で(下)
ブラウザ版のマイページのフォローの記事リストを上にしてくれと書いたけどそんなのは改善されないまま、 今度は今日の一言というのができたけど、これまた不具合が多くて…ちょこっと入れるには便利なのに何回やっても入らないことが多く逆にストレス😖
gooはNTTドコモなのになんでこんなに不具合多いんでしょうねー😖

何か問い合わせすると3週間ぐらい返事来なくて忘れた頃に返事が来る
それって一体いつの質問 ??と聞き直しちゃいましたよ⚠️
私が問い合わせるのはほとんど苦情だけど、使い方わからなくて聞いても3週間後に返事が来るんじゃ話にならないよね💢😖

しかも アプリのアクセス状況が毎度良くないのでこのエラー画像を問い合わせメールに貼り付けたら、画像はセキュリティ上見れないので口頭で説明しろと言ってきた!
こういうことを言ってる会社にまともな会社はない!
au Pay マーケットもそう!
KDDI とか NTT とか 本来通信に優れてなければならない会社の子会社のソフトが何でこういう馬鹿げたセキュリティ制約で画像が見れないとか言ってるのだろうか?!
今のネット社会では 問い合わせに画像を貼り付けるのは わかりやすく説明するために必須のことです!そこに セキュリティもへったくれもないよ!!

毎回アプリはアクセス不良😖💢
ブラウザ版は レイアウトがおかしいからフォローの記事見るのにいちいち下までスクロールして 余計な記事をたくさん見なくちゃならなくて
どっちもストレスです💢⚠️⚠️

5月8日>
ブログが始まった15年以上前からかなり長く使っているけれど
それは文字メインの記事は入れやすいから!画像入れは超使いづらいと思う(昔から画像メインのBlogは FC 2を使っています)

今まではパソコンだったけど、最近スマホからチェックしていてアプリとブラウザのマイページを登録しているけれど 、ブラウザのマイページは自分のアクセス画面の下にアピールやコメント募集中という記事が山のように紹介されて、そのはるか下にフォローしている記事が来る

普通はフォローが上だろう?!
なぜなら見たくて フォローしているのだから!
見たくない記事を無理やり先に見せられるの迷惑です!!
並べる順番変えてください!

アプリで見ればフォロワーの記事がちゃんと出てくるけど ブラウザー版は本当にひどい
以前 他人の記事を見てなかった時は何も感じなかったけど最近フォローした人の見ようとすると一番下までスクロールしなくてはいけない💢


他にも気づいた点はどんどん追記しようと思います

今 Gooブログの足跡から 他の人のブログを見に行ったら移転のお知らせで FC 2 に移転してたんだけど そのページを開いて驚いた😱 広告だらけで本文を見つけるのが大変😖
開いたページにはずらっと 別の広告が5つぐらい並んでいる
諦めて戻ってきた
FC 2 ってこんなにひどくなったのかな と思って 以前の自分のページを開いてみたけど全然見れるんだけど何なんだろう?
最近登録した人は 広告だらけのページなのかしら
本当に最近のスマホで見る画面の広告はひどすぎる><
ネット社会 も 広告の割合決めて もっときちんと取り締まるべきだと思う