三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

よーこはまーべーいすたぁーず~(ノ ;∀;)ノ♪

2011-04-22 12:26:53 | プロ野球
どうも、プロ野球データファイルをちゃくちゃくとコレクションしている慶太です。
本気で定期購入考えようかなあ…会社帰りに買いに行くのもちょっと面倒くさいし(´Д`)
所謂物臭やね(〃´・ュ・)(゜д゜ )" …(図星)

図星を指されて痛いので、本題へ(;´Д`)

…えーっと、正直に白状しますと、最近(というか去年からかな)オリックスの試合よりも
横浜の試合の方が面白いなあと感じている自分がいます。
去年は95敗もしてグダグダではありましたが、反面シーレックス(当時)では
将来期待できそうな選手が少しずつ力をつけてきていて(しかも若くて潜在的な能力は高い)
今はまだダメでもこれから3年後ぐらいには良い戦力になるのでは?と密に期待していました。

で、今年。
今年初観戦となるチャリティーマッチを見て最初に思ったのは、
「あれ?なんか1軍も去年と雰囲気違くない?」でした。
まず、去年全力プレーがまったくできてなかった村田選手がとにかく走る。凡打でも
ヒットでも全力疾走する。攻撃以外でも、守備位置につくときも走ってる。
村田選手だけでなく、吉村選手も、石川選手も、スレッジも皆走ってる。
それが試合にいいリズムを作るのか、去年はリズムを崩すことが多かった
ピッチャー陣も、テンポよく投げられているようでした。

※ちなみにチャリティー試合の先発は、当ブログ期待の星ナンバーワンの
眞下選手。良く曲がるスローカーブとストレートを武器に7回2失点まで投げ抜きました(T∀T)
去年ファームで3回9失点の時に比べて、安定感もコントロールも各段によくなっていて
ちょっと泣けてきました。大きくなったもんだー(涙)

もうひとつ去年と違うなあと思ったのが、控えの選手が必ずイニングチェンジの時に
ベンチ前で選手を迎えるということ。江尻選手を先頭に、その時控えの選手がベンチに
引っ込まず前に出てくる。去年だったら、ベンチに誰もいないって言われてたのに
これはかなり変わったんじゃない?と思える事柄でした。

現在広島に3タテ食らってしまって、借金生活に入ってしまいましたが(;´Д`)
試合内容を見てみると、やっぱり粘りが出てきたなあと思いました。
昨日の広島戦も、昨年だったら多分11-3で終わっていたんじゃないかなあと。
それを3点差までに詰めよった、というところに、希望を見出してしまいます(笑)

ただ、投手陣に絶対的エースがいないのが、課題であり懸念事項でもあるのですが
そこを差し引いても、今年の横浜の試合は見ていて面白いです。
久々に野球応援熱が燃えそうな予感。がんばれ、横浜ベイスターズ!
萌えるもとい燃える星を見せてくれ!!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイカメラで桜を撮るとと桜... | TOP | なんとなく新カテゴリーを予告。 »
最新の画像もっと見る

post a comment