三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

二軍も一軍も勝つ喜びは一緒

2010-09-22 23:20:23 | プロ野球
どうもー、最近寝たら起きられない慶太です。そういえば、この前出張のとき
目的の駅寝過ごしたな・・・( -_-)゛zzz 一歩間違えたら大変なことになってましたよ。
トホホー

気がついたら9月下旬。北神戸に行ってからちょうど1か月経ちました。
9月に入ってからは、ぼーっとしつつも、なんだかんだ出張があったり
技術的なサポートが入ったりとそれなりに忙しい日々を送ってます。

そんな日々の中でも、オリックス2軍の状況は毎日チェックしてるのですが
今日の昼(9/22)現在、なんと首位をキープしてます。

ファーム情報 順位表-オリックス・バファローズ

ただ、ウェスタンも1軍に負けず劣らずの大混戦の様で、2位タイガース・3位ホークスともに
たったの0.5ゲーム差。しかも、バファローズの残り試合は今週末の広島戦1試合のみという
非常に綱渡りな状況です。

一部で、2軍なのにベテランばかり優遇してるとか、優勝にこだわるよりも
若手の育成に力入れろとか、新井監督は若手を使わないとか、優勝しても意味無いとか
などの批判も聞くのですが、でも自分としては、育成メインの2軍とはいえ
やっぱり優勝してほしいなあと。

なんというか優勝の喜びを味わうこと自体が貴重な経験になるというか。
あまり勝ち負けに拘ってないつもりの自分ですが、やっぱり勝つと嬉しいし。

あ、そういえば2軍のトレーニングコーチ、元屋敷さんのブログに
阪神との首位攻防戦のエントリーがあるんですが、そこに、いつもクールな
弓岡コーチの意外?な行動が書いてありまして、ああ、弓岡さんも
優勝に向けて頑張ってるんだなあと、一人昼休みにニヒャーとしまりの無い
笑みをたたえながら思いました。(*´∀`)(-ュ-`〃)ゞ

※本屋敷さんのブログは2軍の裏話みたいなのもあったりして、ブログとしても
とても面白いですし、貴重な情報源でもありまっする。

残り1試合ですが、最後まで諦めずに戦って欲しいです。
ウェスタン優勝したら、JSPORTSのファーム日本選手権を録画させて頂きます!
(いや、観に行きたいんですけどね・・・新潟はちょっと遠い・・・)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 | TOP | 秋はちょっぴり寂しい季節 »
最新の画像もっと見る

post a comment