三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

オリックスブルーウェーブ(2軍)→サーパス神戸→サーパス→?

2009-01-19 01:32:07 | プロ野球
オリックス2軍の名称として使われている『サーパス』が、
穴吹工務店の業績悪化によりネーミングライツ契約打ち切り、
消滅するそうです。

今年は、久々に大ファンだった時のオリックスブルーウェーブ時代を
思い出したのもあり、名古屋でいっちょサーパスの試合を観に行ってみるかと
計画してたんですが(;ω;)いきなりこれですか。そうですか。

結局サーパス(神戸時代も含む)になってからは、一度も観戦することなく
終わってしまいました。何気にあの水色と紺のユニフォームは結構センス
良いなと思っていたのですが。もったいないものです。

今年は10年ぶりにオリックスになるそうですが、開幕直前あたりに
なんかどこかの企業とまたネーミングライツ契約をするんじゃないかと
勘ぐってしまう今日この頃です。

~おまけ~

先日、家にあった2002年 オリックスブルーウェーブイヤーブックを
何気にぱらぱらっと見ていたら、弓岡さんのユニフォームがサーパス
ではなくオリックスになっていたことを今更ながら気づいてしまいました。

ウソォ━━━━(゜Д゜;)━━━━ォッッッ!!!! 

と、7年目にして知る衝撃の事実に、その後5分ぐらいコーチ陣のページを
開いたまま愕然としていたのは言うまでもありません。
(当時は大都会東京で働いてたのに・・・)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  デジカメ壊れたので | TOP |  たまには会社から大脱走 »
最新の画像もっと見る

post a comment