三畳一間のうたかたの記(ただいま絶賛開店休業中編)

なんとなく思ったことをぐったり書いてます。スミマセンただいま絶賛開店休業中です。でも更新停止ではないですよ!

*コネタ その2

2010-03-29 12:39:43 | Weblog
今回は地味にも関わらずダメージがでかったコネタ。

・仕事にて。とある顧客から書類が返送されてきたのですが、
メール便の封筒がすごくボロボロ。捨てる時に自分とこの伝票を剥がしたら
下から過去に送ったものと思われる伝票が出てきました…。
良く見てみると、封筒の口がガムテープで固定されていたのも、過去に
一度剥がされていたからということが判明。

ちなみに、送付時に返信用切手&封筒を同封していたんですが
何故かこれらは使われませんでした(にも関わらず切手は返送されていないっていう…)

…なんていうか、凄く地味ではあるのですが、自分が相手からどう見られているのかが
この封筒から分かってしまった気がしまして、
『あー自分低く見られてるんですね~( T∀T) は、ハハ…』と思わず泣けた
一日でした。

いくらエコだからと言っても普通、一度使用した封筒を顧客相手に使うってのは
(以下涙の為、略)

・週末にて。スカイAで阪神~横浜の試合を観ていたんですが、あまりの阪神贔屓に
地味~に不愉快な気分に。初日の試合(開幕戦)で阪神の誰かが終盤にタイムリーを打った
時に解説が『勝負あり!!』とか叫んじゃってビックリ。まだ横浜の攻撃残ってるって…と
テレビに対して突っ込んでしまいました。
日曜の試合も、Yahooのコメント欄にも書かれるぐらい金曜日以上にビックリな
コメントが多かったらしく既に解説じゃないなあと思ってたら、その日の解説が

吉田義男氏と福本豊さんでした…(|||-д-) (-ュ-`;)゛ギャポン…

吉田氏はともかく、福本さんが阪神党になっちゃったのはホントだったんだと
分かってしまい天からタライが落ちてきた如くダメージを食らいました。

ちなみにTVKの横浜~阪神戦でもあそこまで露骨な横浜贔屓ではないことを
書き残しておきたいと思います。
(横浜応援スタンスですけど、相手チームに対してあそこまで露骨に言わないです…)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *コネタ | TOP | 2軍格差 »
最新の画像もっと見る

post a comment