かわいこちゃん育児万歳

2010年誕生!
我が家のかわい子ちゃん育児日記
成長のスピードに追いつけず休み休みブログやってますという言い訳

子供と香港エクスプレス!まとめだ

2016-06-20 09:18:02 | 子供と海外旅行だっ!

次に香港エクスプレス乗る時の私自身の忘備録。

①深夜便なら、昼は昼寝すべし!

コテンと飛行機で寝られる子供と違い、アドレナリンでまくるので深夜便では結構寝られないことを肝に銘じておきたい😥
100分程度、4時までに寝るのがおすすめ

②入国審査カードは降りてからで良し!

機内で入国審査カード書いちゃおう、
んでもって、スムーズに入国🎶

…と目論んでいたが、よくよく考えたら、到着時間早すぎて電車、バス動いてないからその時間の余裕がたっぷり
というか、むしろ暇すぎた。
(空港でベンチ座ってWi-Fi設定なぞしてたもん)

わざわざ眠たいところ起きて、キャビンアテンダントさんからもらうことなかったよね😲、お疲れ様この前のワタシ!

③寒さ対策、とにかく気をつけよ!

冷蔵庫みたいにさむかったから、ブランケット持っていってよかった〜!
ブランケットは、衣料用の空気圧縮パックに入れると便利☆

香港エクスプレスでもブランケットは買えるけど、わざわざお金出すのもなあ…という人は、持ち込みましょう
私は長袖、パーカー、足元Gパン、あとひざ掛け毛布。
絶対次も持ってく

④アイマスク便利だった

耳栓、アイマスク、首の枕、次も持ってく!
特にアイマスク。結構機内朝早くから明るくすんだよね
いま、今さっきウトウト出来始めたのに…(ToT)というかんじなので、ギリギリまで寝たい人はアイマスクもってこ〜!

④座席指定往復忘れずに!

行きしか座席指定してなくて、復路をすっかり忘れていましたよ、と。

かわいこちゃんと、別々のとこに座ることになっちゃう( ゚д゚)ガーン
しっかり横並びで、指定はとりましょ!

ちなみに、予約の時に忘れてても、あとから座席指定もできる!手数料なかったし、むしろ追加で予約したほうが安かった。ぎりだったからか?

というわけで、とりあえずこんな感じかなあ
もう次の香港旅行、行きたくなっちゃいましたよ

だれだ?こんな記事書いて、私を誘惑するのは〜?えぇっ〜??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿