旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 絶景! 10万本のひまわり畑

宇和島で花火を見た翌朝、宇和島のホテルCORALで、5時半に目が覚めました。
日曜日なので、2度寝したい気持ちは山々でしたが、すっかり目が覚めてしまって、何しようかな~としばらく考えます。
幸せな時間ですね(^^)

せっかく宇和島に来てるから、どこか寄って帰ろうかな・・・。
そうだ!話題のひまわり畑に行こう♪とひらめいて、急いで支度を始めました。

そのひまわり畑、YouTubeやインスタでじわじわと人気が出てきてて、出遅れるとすごく混むんですって~。
急がなきゃ!です。


圧巻のスケール!たいよう農園のひまわり畑

●たいよう農園

愛媛県内子町五十崎 



たいよう農園さんが、玉葱やキャベツの休耕期間に、皆さんに喜んでもらえるよう、ひまわりを植え始めたそうです。

なんとか8時前に到着しましたが、既に5~6台停まっていました。
ちゃんとした駐車場はないみたいですが、広い所に適当に停めてる感じです。

⇒追記 ベルさんのブログで広い駐車場があることを知りました。ありがとうございます。


想像以上のスケール!
絶景にテンションが上がります\(^o^)/


女性がバイクの写真を撮っていたので、私も撮らせてもらいました。
青いバイクと黄色のひまわり、画になりますね。
女性は松山から来られていました。
バイクに乗れる女性、かっこいいですね~♪




ひまわりってホント元気をもらえますね。






サッカーコート4面分、10万本ですって!
ピンとこないけど、見たらすごいスケールって分かります(> <)


山に囲まれたヒマワリ畑、素敵ですね~♪


好きな蕾シリーズ1


蕾シリーズ2


蕾シリーズ3
2枚だけ開いた花びら、神秘的ですね。
全開まで早送りで見てみたいです。


ここにも脚立持参の人がいました。
あのぐらい高いと、きれいに全体が撮れていいですね。

いいな~と思っていたら、手前の女性が「乗って撮りますか?」って声をかけてくれました♪
そんなじっと見てた訳じゃないんだけど(笑)
有り難く、白いバケツに乗らせてもらって、撮った写真がこちら ↓


お陰で奥行きのある、いい写真が撮れて大満足です♡
ご親切にありがとうございました(*^^*)




枯れた花がなく、全部、完璧にきれいでした。
さすがプロの農家さんは、上手に育てて、手入れされますね。


そして、ヒマワリ畑の中を歩けるように、通路を作ってくれていましたよ。


通路を抜けたらこの景色。




1時間くらい、広大なひまわり畑を撮影しながら歩きまわりました。
だんだん暑くなって、人も多くなってきたので、そろそろ帰ろうと思います。


これまで見たひまわり畑の中でナンバーワンのスケールと美しさでした。
ここなら道がきれいなので、車椅子の母を連れて来れたな~とか、すぐ考えてしまいます。
もうかないませんが・・・。

たいよう農園のヒマワリ、まだしばらくは楽しめると思いますので、ぜひお出かけ下さい♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事