旅・ふ・る Tabi Full

ハワイ3日め-4 <アラモアナショッピングセンター>

マウイ島の山火事による犠牲者は日に日に増えていて、心が痛みます。
マウイ島も何度か行ったことがあり、ラハイナも好きな町ですので、変わり果てた姿に言葉を失いました。

私がハワイに行ったのは、今年の6月末ですが、今、テンション高くハワイ旅行のブログを投稿する気持ちになれず、しばらく中断していました。

マウイ島とは対照的に、ワイキキのあるオアフ島や、カウアイ島やハワイ島では、休暇を楽しんでいる人たちが大勢いて、普通にインスタで写真や動画を投稿したりしています。
それは当然のことで、皆さん、心を痛めながらも、自分たちの時間を大切に楽しんでいらっしゃるのだと思います。

観光が主な産業のハワイでは、この自然災害によって、全体の観光客が減ってはいけませんので、やはり私はハワイの魅力を伝えていこうと思い、ハワイブログを再開することにしました。
引き続き読んで頂ければ幸いです。


アラモアナショッピングセンターの可愛いプルメリア

●ロイヤルハワイアンホテルからアクアオアシスへ移動

3日め、ロイヤルハワイアンをチェックアウトして、1泊めに泊まったアクアオアシスに戻ります。
アクアに2泊して、帰国となります。


アクアオアシスは緊張しなくていいので、なんだか居心地がいいんですよね(笑)
スタッフの皆さん、笑顔が素敵で親切ですし。

●親切すぎるポーターさん

1泊めの夜、スマホの充電をしていたら、焦げ臭いにおいがして、うっすら煙を出ていたので、ヤバイ!と思ってコンセントを抜いて、フロントに連絡したら、ポーターさんがすぐ来てくれて充電器を貸してくれました(^^)
その充電器ではちゃんと充電できたので、私の充電器がおかしかったようです。

借りたつもりだったのですが、ポーターさん、「あげるから返さなくていい。」って言うんです。
しかもその充電器はポーターさんの私物だったようで、え~!なんて親切な人!って私たち感動しまして。

笑顔の素敵なそのポーターさんには、その後も何度かお会いして、とても気持ちよく過ごせたので、最後に日本のカップラーメンやお菓子の詰め合わせをプレゼントしたら、とても喜んでくれて私たちも嬉しかったです。

そんなこんなで、他のスタッフさんも親切だし、アクアオアシスはまた泊まりたいホテルになりました。
何といっても朝食無料がいいですね💛

ANAエクスプレスバスアラモアナショッピングセンター

ハワイに来たら、やっぱり1回はアラモアナショッピングセンターに行きたいですね(^^)

ワイキキのショッピングプラザの横(DFS側)のバス停~アラモアナショッピングセンター間を、直通のANAエクスプレスバスが走っているので便利です。
30分毎の運行で、所要時間は約12分。


ANAのマイレージクラブ会員で、ANA便を利用すると、無料で乗れますよ。
(この写真は、アラモアナショッピングセンターのバス停)


車窓からの景色も楽しめます。


アラワイ運河を右手に見ながら、アラモアナショッピングセンターへ向かいます。



アラモアナショッピングセンター

15分くらいで、アラモアナショッピングセンターに到着。
夕方から、にわか雨が降ったり止んだりのお天気になりました。




草間彌生さんのカボチャを見つけました。
天気が悪いのでちょっと暗めで残念ですが、かわいいですね。


楽天カードのラウンジものぞいてみました。
にわか雨が降ってきたので、ちょうどいいタイミング。


日焼けしたパンダがかわいい💛


ラウンジはがらがらでした(^^;


楽天プレミアムカードの人は、専用のお部屋でくつろげます。


中はこんな感じ。


こちらの飲み物や、ちょっとしたスナックを頂けます。


無料は有り難い(^^)

涼んだ後は、また買い物に出発です!
と言っても、どうしても円安・物価高で手が出なくて・・・(> <)


結局、ビッグアイランドキャンディーズで、お土産のチョコレートやクッキーを大量買いしただけです(笑)
この写真、ブログ用に撮ったわけではないのですが、アラモアナショッピングセンターで買い物らしい写真はこれしかなかったので、載せておきます(^^;

ANAエクスプレスバスで、ワイキキショッピングプラザに戻りました。
この日の夜は、何食べたっけ?
と思い出したら、これ ↓ でした(笑)


どんどん食べて片づけないと、お土産を入れるスペースがありません(笑)

ということで、3日めも無事楽しく終わり、4日めは半日、車をチャーターして、ハレイワの方へ遊びに行きますよ♪
続きもお楽しみに(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ANAファーストクラスで行くハワイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事