旅・ふ・る Tabi Full

ハワイ4日め-2 <最後のショッピングとシェイブアイス>

ハワイ4日め、朝9時から5時間、車をチャーターして、日本語ガイドさんにノースショアを案内して頂きました。
とても感じのいい男性ガイドさんで、観光だけじゃなく、ハワイの生活などについても詳しくお話してくれて楽しかったです。

ワイキキのリッツカールトンホテルで降ろしてもらい、ガイドさんとお別れしました。
なぜリッツカールトンなのか、、、大人気のDEAN & DELUCAが入っているからです。💛
Sちゃんは、人気のバッグをお土産にたくさん買う気満々ですが、私は目の保養だけ(笑)


トップ写真は、アイランドヴィンテージのシェイブアイス

DEAN & DELUCA リッツカールトンホテル店


ハワイには、2軒DEAN & DELUCAがあり、もう1軒はロイヤルハワイアンセンターの中にあります。
カフェスペースがあるのは、こちらリッツカールトンのお店だけです。


ハワイらしい、開放的でおしゃれなお店です。


バッグ、かわいすぎますね♡
HAWAIIの文字が入ったバッグは、ハワイ限定なので大人気です。
(日本でもネットで買えますけど、SOLD OUTばかり・・・)

下の方にハイビスカスがたくさん描かれている、定番のバッグは売り切れでした。


こちらのメッシュタイプは新商品のようで、Sちゃんご執心でした(笑)


私は店内をぶらぶら。
美味しそうなマカロンやケーキ。


料理系もいちいちおしゃれですね。
お高いけど、DEAN & DELUCAですから・・・
でもお腹も空いていないので、やめときました。


ハワイ限定ウォーターボトル(画像は公式サイトより拝借)

Sちゃんはバッグ、私はこのウォーターボトルのブルー(友達のお土産)とブラック(自分用)を購入。

SoHa LIVING

かわいい雑貨にキュンキュンが止まらない、SoHa LIVING。



ここでもお土産を爆買い。
女子が喜ぶものばかりなので、何でも自信を持って買える便利なお店です。


ボタニカルなクッションカバーや文具


エプロンやテーブルクロス、お皿やコースター


iPadケースやPCケースなど。
写真を撮り忘れましたが、エコバッグがおしゃれで生地も丈夫なので、お土産に喜ばれました。

Honolulu Cookie Company

絶対寄ってしまう、ホノルルクッキーカンパニー。

この地図はルワーズ通りのお店ですが、ワイキキのあちこちに店舗があります。




相変わらず太っ腹な試食コーナー


1人1個と書かれていますが、1種類1個ずつなので、いろんな味を試すことができますよ♪


試食は割れクッキーですが、味は同じなのでおいしくて幸せ💛


かわいい缶がいっぱい。






こちら、25周年の缶だそうです。
前日、アラモアナショッピングセンターの、ビッグアイランドキャンディーズでチョコクッキーを大量買いしたので、今回ここでは少しだけ購入。

あと、ABCストアには滞在中、何回も行って、2人でいっぱい買いました~。
レシートの合計金額によって、プレゼントをもらえますよ(^^)

昔のABCストアは、あまりおしゃれなものがなくて(ごめんなさい!)お土産選びに苦労しましたが、最近は、可愛いものやおしゃれなものが多くなったので助かります。
「犬も歩けば棒に当たる」くらい、ABCストアがあって、少しずつ品揃えが違うので、あちこち入って足が棒のようになりました(^^;


ロイアルハワイアンセンターの端の方に、かわいいALOHAのサインがありました。
知名度が低いのか、それほど混んでなく、すぐ写真が撮れました(^^)
私たちもみんなと同じように、Oの中に2人座って写真を撮ってもらいました♡
もちろん手は、親指と小指を立てるシャカポーズです(^^)

アイランド・ヴィンテージ・シェイブアイス Island Vintage Shave Ice


カラカウア通りに面して、小さな小屋に行列ができているので、すぐ分かります。


今回ハワイで食べたかったものの1つ、アイランドヴィンテージのシェイブアイス(かき氷)
大人気でいつも行列です。
でも、意外と早く進みました。


先日ハワイに行かれたRさんに勧められた、Heavenly Lilikoiにしました♡
ふわふわのかき氷に、パッションフルーツ(=リリコイ)とストロベリーのソースが美味しい~(^^)

オレンジのいくらのようなものは、韓国発のポッピングボバ(Popping Boba)というもので、海藻由来の膜の中にジュースが閉じ込められているそうです。
白いものは求肥のような柔らかい食感で美味しかったです。


中のヨーグルトが爽やかで合う!
美味しくて映えるので、バズるはずです(^^)

これでハワイで食べたいものは制覇しました~💛と言いたいところですが、今回もレナーズ(Leonard's)のマラサダを食べることができませんでした(T T)
前回もチャンスがなくて無念だったので、今度こそは!と思いましたが、また時間がなくなって行けず・・・。

ワイキキのレナーズは歩いて行ける距離じゃなくて、かといってわざわざタクシーやUberで行くほどでもないし・・・と、いつも後回しにしてたら、結局行けず、帰国日を迎えてしまうパターンです。
次回は絶対・絶対、食べに行きたいと思います!


でもでも、優しいSちゃんが、私が部屋で仕事をしている間に、インターナショナルマーケットプレイス内のリリハベーカリー(Liliha Bakery)へ行って、マラサダを買ってきてくれたんです♪
しかも、ブログ用の写真まで撮ってきてくれました~(^^)


リリハベーカリーはワイキキに何店かある、人気のベーカリーで、マラサダも人気があるそうです。


どれも美味しそう♪


リリハベーカリーのマラサダ(左側)とココパフ(右側)

マラサダもココパフ(シュークリームのよう)も美味しかったです(^^)
Sちゃん、ありがと💛

次は最後の晩餐です。
お楽しみに~(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ANAファーストクラスで行くハワイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事