旅・ふ・る Tabi Full

フランス周遊1日め2 <エッフェル塔ビューの絶景レストラン>

●エッフェル塔を見ながらレストランへ。

プラザアテネ前のモンテーニュ通りをセーヌ川の方へ向かいます。

<セーヌ川とエッフェル塔>

対岸にエッフェル塔が見えてきました!
何度見ても感動しますね~♪

●エッフェル塔を眺めながらディナー

今日のディナーは19:30にレゾンブレ Les Ombresを予約していました。
レゾンブレは、エッフェル塔を近くに眺めながら食事を楽しめる人気のレストランとして、テレビや雑誌でよく紹介されています。




テーブルからエッフェル塔が目の前に!

<ライトアップ前のエッフェル塔>




料理は悩んだけど、結局コースにしました。

<メロンの冷たい前菜> 

身体が冷える~(笑)



<メインの魚料理> 

微妙な味でした(^^;)

それにしてもテラス席は寒すぎる(-_-;)
暖かい店内のテーブルに移りたい気持ちは山々だけど、エッフェル塔ビューの魅力に勝てなくてガマンすることに。
デザートの頃には身体が冷えて、少し食べてギブアップでした(笑)


ライトアップされましたぁ! 
うつくしい~\(^o^)/

<冷たい桃のデザート> 

寒すぎてもう無理!

大半の口コミ通り、料理はう~ん・・・て感じだったけど、エッフェル塔の眺めが最高なので、ヨシとしましょう(^^;)
料理と景色、両方期待したらダメですね(笑)

<眺めはパーフェクト!>


<ライト点滅中のエッフェル塔>

夕景から夜景に変わるエッフェル塔、そして毎時、照明が点滅されてとってもロマンチック。
空気が澄んでいるのでとてもきれいでした。

動画も撮ったんですが、アップ方法が分からなくて・・・すみません。

●エッフェル塔のふもとへ。

せっかくなので、夕食後、エッフェル塔経由でホテルへ歩いて帰ることにしました。
エッフェル塔の下はものすごい人で、展望台へのエレベーター乗り場は長蛇の列。
夜のエッフェル塔は初めてなので、登ってみたかったけどあきらめました。
階段で登ることもできるけど、もうそんな体力はありません(^^;)

<エッフェル塔の真下> 



どこから見ても美しいですね。


当日券の窓口は長蛇の列だったので、あきらめました。
オンライン購入しておけばよかったな~(> <)

<エッフェル塔とイエナ橋>


<シャイヨー宮からの眺め>


美しすぎるエッフェル塔の夜景に酔いました(^^)

名残惜しいけど、もう23時近いので、ホテルへ帰りましょう。
今日1日、テンションが高くてよく動いたけど、さすがに疲れました~(> <)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス周遊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事