旅・ふ・る Tabi Full

フランス周遊3日め3 <ロマンチックなLe Moulin Bregeon ホテル>

●憧れのLe Moulin Bregeon

観光も終わり、いよいよ Le Moulin Bregeonへ。
どんどん森の中へ入っていくと小さな村 Linieres-Boutonにたどりつきました。
ここはナポレオンゆかりの教会があるそうです。
しばらくトウモロコシ畑に囲まれた未舗装の道を走るとついに、Le Moulin Bregeonに到着。

<Le Moulin Bregeon>




うわ~っ写真通りでかわいい!

<フィガロ>


利口そうなラブラドール犬が出迎えてくれました。
名前はフィガロ。

<ニッキー>


高齢の黒猫はニッキー。
さすがフランス、おしゃれな名前をつけますね(^^)
2匹ともよく慣れていてかわいいんです。

<Le Moulin Bregeonの花々>





<錆びたプランターも絵になります>



<部屋の前にも>



<ホテルのすぐ横に小川が> おとぎ話のようです。



<蔦がいい感じです>



ニッキーがいますね(^^)



●Le Moulin Bregeonの部屋

Le Moulin Bregeonの部屋はすべて広さや趣が違い、独立したコテージもあります。
私たちの部屋はダイニングの上で、とても広くラグジュアリーな部屋でした。
天蓋付の大きなベッドが2台、エレガントなアンティーク家具がバランスよく配置され、どこを切り取っても絵になります。

<広~い部屋>



<私の天蓋付ベッド>



<Sさんの天蓋付ベッド>



<バスルーム>





<リビングスペース> エレガントなアンティーク家具





●Le Moulin Bregeonでのディナー

まずおしゃれなテーブルセッティングにうっとりです。
どんな料理が出てくるかワクワクしながら待ちます。
前菜は私のリクエストでフォアグラと野菜たっぷりのサラダ。
フランスで1度はフォアグラを食べたかったので感激~♪
もちろん絶品でした(^^)

<おしゃれなテーブルセッティング>




白も赤も地元のワイン、おいしかった~♪

<フォアグラと野菜たっぷりのサラダ>



料理の材料もワインもチーズもフルーツもすべて地元のものを使っているそうで、おいしくて新鮮で大満足でした!

<メインディッシュ>







<ほっぺが落ちそうなデザート>



悦子さんとのおしゃべりも楽しくてあっと言う間に時間が過ぎていきました。
今日も幸せな1日でした。

夜中、目が覚めた時、日本の友達からLINEが来ていて、ペルセウス座流星群のことを教えてくれました。
窓から空を見上げると満点の星空。
どれが流星群か分からなかったけど、とにかくきれいで感動♪
幸せ気分でベッドに戻りました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス周遊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事