旅・ふ・る Tabi Full

フランス周遊4日め1 <美しすぎるLe Moulin Bregeonの朝>

~2013年08月12日(月)~

●朝霧

またまた時差ボケで5時頃、目が覚めました。
でもここでは絶対、早朝に散歩がしたかったので時差ボケでよかったです。
外は冷えこんでいたけど、息をのむような光景に寒さを忘れて見とれてしまいます。
刻々と変わる美しい情景に心が洗われるようでした。

<ホテル近くの小川>





<お気に入りの1枚>



<木漏れ日の差すホテル>







<太陽が昇ってきました>









●朝の散歩

朝食までまだまだ時間があるので、少し遠くまで散歩することにしました。
ホテルの敷地を出るとラブラドールのフィガロがウォウウォウと吠えながら追いかけてきたので、一瞬怖かったけど、私を見つけると静かになり、一緒に散歩してくれました。
昨日会ったばかりなのに、なんて賢いんでしょう。
途中で、つぶらな瞳のヤギや、人なつこい猫にも会いました。
あとで悦子さんに聞きましたが、猫の名前はジュードだそうです。
冬は毛が3倍に増えてフワフワになるそうで、猫好きの私は、真剣に見にきたいと思いましたよ(笑)


田舎の道、いいですね~。

<つぶらな瞳のヤギ>



<一緒に散歩した賢いフィガロ>



<糸杉とトウモロコシ畑>

<ポーズを取ってくれたジュード>



<あくびしてます 笑>




そろそろ朝食の時間なので戻ってきました。

<ホテルの庭>



<ミントの香りがする庭>



<Le Moulin Bregeonの別棟>



<可憐なピンクの薔薇>



●絶品の朝食

散歩で冷えた体にあったかいカフェオーレがしみわたります(^^)
パンが大きくておいしいんです!
イチゴは日本のと違う甘酸っぱさがやみつきになる美味しさでした♡

<感動の朝食>





<絶品のイチゴ>



夢のような時間はあっという間に過ぎ、そろそろ出発の時間です。
優しかったスタッフの皆さんやかわいい動物たちとお別れし、9時頃、悦子さんとお城めぐりに出発します。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス周遊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事