旅・ふ・る Tabi Full

ハワイ2日め-4 <マイタイバーとワイキキの夜>

ハワイ2日め、憧れのロイヤルハワイアンホテルにチェックインして大興奮でしたが、シャワーをして、写真や動画を録って満足したので、ホテル内の散策をしようと思います。


ハワイ一美味しいと言われる、マイタイバーのマイタイ

ホテル内にはショッピングアーケードがあって、いろいろなお店が入っています。
特に人気があるのは、ロイヤルハワイアンオリジナルグッズのお店。


オリジナルのベアさん、かわいいですね~💛
やっぱり、ピンクです。


ピンクのガウンも販売されていましたが、部屋のガウンは裏がタオル地だったので、ちょっと違いますね。


トートバッグ、かわいくて真剣に欲しくなったけど、このサイズのトートバッグは、家にいっぱいあるんですよね~(> <)
それに、簡単に衝動買いできないお値段なので、潔くあきらめられます(笑)


ホテル内に砂の彫刻がありました。
昨年、95周年を記念して作られたそうです。
上手に彫られてますね~。


あちこちにきれいなお花が飾られています。
ソファの向こうはプールです。


こちらは車寄せのエントランス


こちらはビーチから撮った写真。


こちらは庭から撮った写真

ロイヤルハワイアンの象徴、ピンクのお城のような外観は3ヶ所もあったんですね!
最後の写真のところだけだと思っていたので、衝撃でした。

時間によって、お天気によって、いろんなピンク色に変わるのも発見でした。


ビーチの方に行ってみました。
マイタイバーのピンクのパラソルがかわいいですね~(^^)


だいぶ陽が落ちてきました。
ダイヤモンドヘッドだけ太陽が当たって神々しい☆彡

マイタイバー mai tai bar(ロイヤルハワイアンホテル内)


今晩はハワイ一美味しいと言われるマイタイで有名な、ホテル内のマイタイバーで軽く食べようと思います。


噂通り、長い行列ができていました。
しばらく並んで待っていましたが、この行列はビーチ側のテーブルが空くのを待っている行列で、希望のない人はすぐ座れることが分かり、スタッフに声をかけて入れてもらいました。


私たちの席からの眺め。
リゾートらしいトーチが雰囲気抜群です♪
ビーチ沿いじゃなくても十分満足ですよ💛


もちろん、名物のマイタイを頂きます(^^)
マイタイって1種類だけだと思っていたけど、いろいろあるんですね。

5種類の中から、私たちが選んだのは・・・
ロイヤル・ハワイアン・マイタイ(手前)と96ディグリーズ・イン・ザ・シェード(奥)です。
もう見た目にやられますよね💛
こんな雰囲気で頂く極上のマイタイ、非日常感がヤバイです(笑)

*ロイヤル・ハワイアン・マイタイ

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートのクラシックカクテル。
パイナップルとオレンジのフレッシュジュース、オルジート、マウイ島オールドラハイナ蒸留所の地元産ラム

*96ディグリーズ・イン・ザ・シェード

キャプテンモーガン・ラム、フレッシュパイナップルピューレ、ライムジュース、オルジート、ミント、オールドラハイナ・ダークラムのフロートをトッピング

ハワイでナンバーワンのマイタイと言われるだけあって、格別なお味でした(^^)


おつまみは「トリュフ・フライドポテト」
これ、美味しいに決まってます!
手が止まりません(^^)
マイタイとの相性抜群で、美味しすぎて幸せでした♡

●ワイキキの夜景とヒルトンの花火

今日はきれいな夕日が見られなくて、あっという間に暗くなりました。

ロイヤルハワイアン前のビーチから見るホテル群の夜景、きれいですね~(^^)
ここから夜景を見るのは初めてで、思った以上の絶景に感動♡


ヒルトンハワイアンビレッジから上がる花火。
毎週金曜日の20時頃、10分くらい上がる花火を見るため、大勢ビーチに集まっています。
私たちも花火に合わせて、マイタイバーを出ましたが・・・えっこんなに小さいの?(笑)
シェラトンワイキキの左下にかろうじて見えました。

「ヒルトンの花火」で期待された方、ごめんなさい!
そしてSちゃんにもごめんなさい!です。
リサーチ不足でした(^^;

次回は、ヒルトンハワイアンビレッジの近くか、船上から見ることにしよう♪


ビーチから見るマイタイバーもロマンチックですね。

花火の後、ワイキキをぶらぶらすることにしました。

サーフボード通り
奥はワイキキビーチです。


ロイヤルハワイアンと並ぶ、老舗の人気ホテル「モアナサーフライダーホテル」
今回、どちらのホテルに1泊しようか迷いましたが、やっぱりピンクが勝ちました(笑)


クリスマスストアは年中オープンしてるようです。


金曜日の夜なのですごい人出です。


ワイキキの端(カピオラニ公園あたり)まで歩いて、ABCストアやかわいいお店をのぞきながら、ホテルに帰ってきました。


部屋に戻って、バルコニーでビールを頂くことにしましょう♪
夜も絶景ですね~💛


ABCストアで買った、ハワイのビール。
飲みやすくて美味しかったです。
ビールのお供は、Sちゃんが日本から持ってきてくれた、カップラーメン。
超高級ホテルで、最高の夜景を見ながら頂くカップラーメンもおつなものですね(^^)

では今日はこの辺で~。
続きはしばらくお待ち下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ANAファーストクラスで行くハワイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事