旅・ふ・る Tabi Full

台湾・女子3人旅 <念願の杭州小籠湯包とマッサージ>

台湾初日の夕食は、念願の「杭州小籠湯包」に決めていました。
6年前は満席であきらめたので、次は絶対行こうと思って、早めに取引先の台北の会社の人に予約をお願いしていたのです。
(杭州小籠湯包は電話予約のみで、ネット予約はできないようです。)

この杭州小籠湯包、台北の小籠包ランキングの上位に入る人気店で、いつも満席なので早めの予約が必須なんです。
日本の芸能人にもファンが多いみたいですよ(^^)
めちゃくちゃ楽しみでした~💛


杭州小籠湯包の絶品小籠包

●杭州小籠湯包 民生東路店


かき氷と雑貨屋めぐりをした、永康街からタクシーで移動します。
ちなみにタクシーの運転手さんは、ホテルやお店の名前では、分からない人が多いので、住所を伝える方がいいそうです。

最近のGoogle mapはすごくて、お店を検索すると、住所の右側にスピーカーのようなマークがあって、そこをクリックすると、中国語でお店の名前や住所を読み上げてくれるのです(^^)
それをドライバーさんに聞かせると、スムーズで助かりました。
これはめちゃくちゃ便利♪
皆さんもぜひ使ってみて下さい。

Google mapのスクショ ↓

赤い→のところをクリックして


ここを押せば、きれいな中国語でしゃべってくれます♪
これを運転手さんに見せればいいんですけど(笑)
音声もあった方がいいかな♪と。


やっと来れました! 杭州小籠湯包!
テンションが上がります。




これは帰る頃、撮った写真ですが、店内は常に満席でにぎやかでした。
日本人のお客様も多かったです。


まずは台湾ビールで乾杯~♪
これ、飲みやすくて好きです。


麻婆豆腐。
辛すぎず美味!


海老とアスパラガスの炒め物
めちゃくちゃ美味しかったです💛


絶対はずせない青菜炒め。
にんにくが効いてて間違いない味💛


来ました~💛 小籠包!
トリュフとか海老とか、いろいろ種類があったけど、初めてだから普通の小籠包にしました。
お肉は苦手だけど、これは美味しかったな~💛


海老蒸しぎょうざも絶品。


せっかくなので、Mさんと私は紹興酒も♪
氷砂糖をもらい忘れて、ちょっと飲みにくかったけど、雰囲気、雰囲気~(^^)


これはエビチリだったかな?

とにかく全部、美味しくて幸せすぎました💛
HさんとMさん姉妹は、30年前に訪れた台湾で美味しいものを食べた記憶がなくて、街は臭いし、怖い雰囲気で、観光ツアー以外、ホテルからあまり外に出なかったそうで・・・トラウマだったそうです。

そんな記憶ばかりだったので、「台湾て、こんな美味しいもんあるんや~!」と感動してました。
30年前、何食べたん?って逆に知りたいですよ、私は(笑)


デザートは杏仁豆腐とタピオカなんとか。
甘すぎず、素朴な味でした。
もうお腹がいっぱい!

3人だといろんなものを少しずつ食べられていいですね(^^)
美味しくて、店員さんの応対もよくて、楽しい時間でした。

●原子点養生館でマッサージ


台湾でぜひマッサージがしたい。と言う姉妹。
2泊3日でマッサージをする時間は今晩しかないので、杭州小籠湯包から、遠すぎず近すぎない距離のマッサージ店を探したところ、口コミのいい原子点養生館を見つけました。

電話したら、今から3人大丈夫ってことだったので、タクシーを呼んでもらいました。
近すぎると申し訳ないし・・ってことで、ちょうどいい距離のところなんです。






3人とも、60分の全身マッサージ、900台湾ドル(約¥4,500)。
台湾のマッサージもピンキリで、おしゃれなところはめちゃくちゃ高いけど、こういう感じでもよければ安いです。
ベッドが並んでいますが、カーテンがあるからいいですね。
施術はとても上手で、身体が軽くなりました(^^)

今日は16時くらいからの観光スタートでしたが、盛りだくさんで大満足の台湾初日となりました。
HさんとMさん姉妹にも喜んでもらえてよかったです💛

次はホテルを紹介しようと思います。
続きはしばらくお待ち下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台湾女子3人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事