旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 大三島のおしゃれカフェと絶景展望台

4月末の広島旅行、最後の記事になりますが、愛媛のカフェなので、タイトルを変えました。

大久野島(うさぎ島)で、Cさん夫妻と別れてフェリーで大三島に渡ったら、ちょうどお昼時だったので、大三島でランチにしようってなりました。
人気のオーシャンビューレストラン「ビストロペイザン Bistro Paysan」へ♪


オーシャンビューのビストロペイザン

ビストロペイザン Bistro Paysan

愛媛県今治市吉海町南浦379
Phone : 050-8884-8416
Open  :  11時~14時、18時~22時
定休日:  月火水木

*最新情報は、Instagramをご覧下さい。





駐車場からカフェを見上げた写真。
最初、真っ赤な壁にびっくりしました。


エントランスはかわいくて落ち着いています。


急に決めて予約なしで行ったけど、すぐ入れてよかったです。


真っ赤な壁って落ち着かないかも・・・って思いましたが、意外と素敵ですね。
これは帰る時撮ったもので、入店時は満席でした。


やはり海側の席は人気で空いていなかったので、私たちは座敷に案内されました。


カウンターも素敵ですね。
夜はバーになるそうです。


私はパスタランチ
美味しかったけどちょっと辛かったかな。
私には。


4人みんな違うものを注文。
ピザが一番おいしかった♪


お花いっぱいのテラスも素敵でした。


この花、かわいい~。
調べたら、アグロステンマというナデシコ科の花でした。
地中海生まれの花だから、海辺が似合うのかな(^^)


モッコウバラが豪華です。
花好きなブロガーさんのお陰で、モッコウバラを覚えました。

ランチの後、近くの亀老山(きろうさん)に登りました。
駐車場から展望台へ少し歩きます。

展望台からはこの絶景!
しまなみ海道と瀬戸内海の島々が一望できます。
こちら右側はちょっと曇ってますが、それでも美しい~。


左側は晴れていて、青い海と青い空。
対岸は今治市、結構都会ですね。
今から、先ほど見えていたしまなみ海道を走り、今治を通って帰ります。

ここから暗くなるまで長い道のりでしたが、私は助手席なので、楽をさせてもらいました。
ずっと運転してくれて感謝です。
しかも私の車を(笑)

長い広島旅行ブログを最後までご覧頂き、ありがとうございました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事