旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 久しぶりのヘッドスパで癒されました♪

ブログで何度か、エステやスパやマッサージの類が好きだと言っていますが、ヘッドスパだけはちょっと苦手でした。

というのも、昔、大阪でやってもらった時、すごく痛くて、ただでさえ薄くて貴重な髪なのに(> <)、かなり抜けたんじゃないかと心配するくらい、ゴリゴリされて怖くなったのです(笑)

そんなトラウマがあるんですが、愛南町の「ヘアサロン Lily」で、バリ式ヘッドスパができると聞いて、最近、髪の毛が痛んできたし、お値段もリーズナブルだったので、久しぶりにやってみることにしました。


ヘッドスパ用のアロマオイル

●ヘアサロン Lily

愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城3009
Tel :  0895-73-0337
Open :  9時~19時
定休日:月曜日、第3日曜日

*ホームページやInstagramなどはありませんでした。
*お電話でのご予約をお勧めします。


駐車場はありませんので、斜め向かいの御荘文化センターに停めて下さい。


シンプルでおしゃれな外観。


おだやかでほっこり系のご夫婦が迎えてくれます。
お2人とも美容師さんですが、ヘッドスパは奥様が担当です。


ご主人の趣味、本格的なアクアリウム。
海藻やきれいな小魚に癒されます。


さて、お楽しみのバリ式ヘッドスパ。
シャンプーマッサージ、クリームバス、タオルバス、頭皮用トリートメント、毛髪用トリートメント、スキャルプマッサージが含まれる、約1時間のコースで¥3,000は安すぎて、申し訳ないくらい(^^;


まず、頭皮の美容クリームに混ぜる、アロマオイルを3種類まで選べます。
いつも迷いますが、結局「アンチエイジング」という魔法の言葉に弱くて、選んじゃうんですよね(笑)


一応、全部匂いをかがせて頂いて、アンチエイジングの中から・・・


イランイランとラベンダーを選びました。
高級スパにいるような匂いです♪


美容クリームに数滴垂らします。
ヘッドスパ中の写真はありませんが、クリームで頭皮を40分くらい?マッサージしてくれます。
強すぎず、弱すぎず、絶妙な強さで、頭のコリが少しずつほぐれていく感じでした。
耳の裏、うなじ、首までマッサージしてくれて、眠くなるくらい気持ちよかったです。

その後、トリートメントで、さっぱり、すっきり、目がシャキーンとなりました(笑)
頭や肩も軽くなって気分爽快、髪もつやつやになりましたよ♡

それにしても、ゴッドハンドのヘッドスパが、1時間¥3,000は申し訳ないくらい安いと思います。
もう少し上げたら?って、若いご夫婦にアドバイスしてしまいました(笑)
都会だったら、¥10,000以上しますよね。


カット¥3,000、カラー¥5,000、パーマ¥8,000・・・田舎は安いですね~(^^;
長年、大阪で住んでいたので、物価の差に驚かされます。

ヘッドスパって、頭のコリが取れて、髪が健康になるだけじゃなくて、リラクゼーション効果が抜群ですね。
とても癒されて、すっきりしました。
強すぎるヘッドスパは苦手ですが、Lilyのヘッドスパは、ちょうどいい力加減と技術が最高です。
心身ともに疲れたら、また行きますね♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事