旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 海辺のクラブハウスとブエナビスタ

先日、Kちゃんと松山のイングリッシュガーデンを見学した後、海辺のクラブハウスでランチにしました。

カレーと焼き肉が人気の老舗レストランで、以前から友達に勧められていたので、一度行ってみたかったのです。
イングリッシュガーデンから近くて、車で12分くらいでした。

ランチの後は、場所を移して、砂の上に建つブエナビスタにも行ってみましたよ。


梅津寺の砂浜に建つ、カフェ「ブエナビスタ」

●クラブハウス

愛媛県松山市小川18-29
Phone: 089-994-0007
Open :11時00分~23時30分(L.O. 22時30分)
定休日:年中無休

*広い駐車場あり


まず、クラブハウスへカレーを食べに行きます。
電話したら、ランチは予約不要と言われて、平日だし大丈夫だろうと思って行ったけど、広い駐車場はほぼ満車でした。
店内も混んでいましたが、少し待っただけで入れたのでよかったです。


私は、スタンダードな「ゴールデンカレー」にしました。
スタンダードだけど、卵がかかってて豪華です。
ルーがめちゃくちゃおいしくて、スプーンが進みます♡
苦手なお肉がごろごろ入ってなくてよかった(^^)

Kちゃんはポークカツカレーで、美味しかったそうです。
サラダとドリンク付きで、サラダのドレッシングも美味しかったけど、なぜか写真を撮り忘れていました。

ボリューミーで美味しくてリーズナブルなので、長く愛されているのが納得です。


混んでいたので、店内の写真はこれだけ。


残念ながら、オーシャンビューのテーブルは夜の焼き肉用でした。


こちら焼き肉専用の部屋。

せっかくここまで来たので、ランチ後、オーシャンビューのカフェへ行くことにしました。
クラブハウスから車で20分。
砂浜に建ち、海が目の前の「ブエナビスタ」も楽しみです(^^)

梅津寺 ブエナビスタ

愛媛県松山市梅津寺町1329
Phone: 089-995-8525
Open :11時30分~17時00分
定休日:木曜日

*悪天候の日は臨時休業になりますので、Instagramなどでご確認下さい。
*駐車場はありません。 梅津寺駅近くの有料駐車場を利用して下さい。


ブエナビスタは駐車場がないので、少し離れた梅津寺駅(ばいしんじ)駅近くの公共駐車場に停めて、線路沿いを歩いて行きます。


鮮やかなオレンジ色のボディの伊予鉄が、海沿いを走る絶景ラインですね。


乗客は少ないです。


ちなみに「梅津寺駅」のホームは、昔「東京ラブストーリー」の撮影が行われたところですよ(^^)


ブエナビスタは線路の横に建っているので、鉄オタにも喜ばれそうですね。
実際、私もKちゃんもオタクではないけど、電車の写真を撮るのは好きで、テンションが上がります♡
電車を待って、何枚も写真を撮ったり、動画を録ったりしました。


線路の向こうは、梅津寺海水浴場です。
この景色、スラムダンクに登場する鎌倉高校前の踏切と少し似てますね。
あちらは聖地として混雑していますが、こちらは閑散としています(笑)


おしゃれな外観・・・ですが、なんか足組が気になるのは私だけ?(笑)


明るく開放的な、オーシャンビューのおしゃれなカフェ。




苺スムージーとメロンクリームソーダ。
スムージーはちょっと薄め、メロンソーダは甘すぎてびっくり(笑)
メロンシロップの配合を間違えたのかな?

ランチの口コミはあまり・・・だったので、ドリンクなら♪と思って行ったけど、ちょっと残念でした。
もう少し料理やスイーツをがんばれば、繁盛するのにもったいないですよね。
よけいなお世話ですけど~(笑)


帰りに電車を待って、ブエナビスタと電車を一緒にパチリ。
待ったと言っても、しょっちゅう来るのでそんなに待ってないです(^^)

ここはもう行かないと思いますが(^^;
雰囲気はよくて、素敵な空間でした。
サービスは普通です(笑)
美味しいに越したことはないけど、ランチじゃないし、Kちゃんとのおしゃべりが楽しいので、問題なしです(^^)

今日はイングリッシュガーデンでたっぷり薔薇を堪能できて、美味しいカレーを頂いて、おしゃれなカフェでいっぱいしゃべって笑ったので、いい1日でした♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事