旅・ふ・る Tabi Full

愛媛 イングリッシュガーデン「妖精の楽園」前編

薔薇のブログが増えてきましたね。
花好きなブロガーさんたちをフォローさせて頂いているので、この時期は薔薇の投稿がずらっと並ぶことが多くて、テンションが上がります(^^)

ということで、薔薇好きの私も、松山のイングリッシュガーデン「妖精の楽園」へ行ってきました♪
一緒に行ったのは中学からの親友Kちゃんです。
運転が得意なKちゃんに連れて行ってもらって、楽をさせてもらいました(^^)

「妖精の楽園」は、エクステリアとガーデニングの会社「LAUBE CORPORATE」が会社の敷地内に作った、素敵なイングリッシュガーデンで、1年に1回一般公開しているのです。



イングリッシュガーデン「妖精の楽園」

松山市太山寺町1305-2
Phone: 089-979-5514
Open : 2023年は04/25~6/20 10時~17時(LO16時)、5/8~28は10時~19時 (LO18時)

*完全予約制(電話予約のみ 9時~19時)
*入園料 前日までの予約:大人¥2,000(ドリンク・スイーツ付) 当日予約は¥2,300
*駐車場あり(満車時は臨時駐車場あり)
*詳細は、Instagramにてご確認下さい。



お天気もよくて、青空に映える薔薇が素敵すぎたので、写真と動画を撮りまくり、多すぎて選ぶのが大変なので、ブログを2回に分けさせて頂きますね。
長くなりますがおつきあい下さい(^^)

ちなみに写真はすべて、iPhone14です。
そうなんです! 
以前、オリンパスPENのレンズが壊れた(4回め)とブログで書きましたが、修理する気持ちも買い替える気持ちも萎えてしまい、カメラはしばらく使わないことにして、ついにiPhoneデビューをしたのです。

iPhoneは、ホント写真がきれいですね!
ズームはあまり・・・ですが、十分です。
もっと早く買い替えればよかった~って思いました。


エクステリアとガーデニングの会社「LAUBE CORPORATE」の左側にイングリッシュガーデンの入り口があり、駐車場は、その左手にあります。
ちょうど1台空いていてラッキーでした。


何やらおしゃれな通りの看板。
英語ってだけでおしゃれですよね(笑)


イングリッシュガーデンの入り口
いきなりかわいくてテンションが上がります♡


寄せ植えもいちいちかわいいですね。


駐車場に車を停めたらすぐスタッフさんが案内してくれます。
暑かったのと、映えを狙って(笑)、ドリンクは2人とも1番人気のローズソーダにしました。




私たちのテーブルはC1でした。
どんな雰囲気かな?ワクワクです。


かわい~薔薇のアーチをくぐり、入園します。


早く散策したい気持ちを押さえ、テーブルへ向かいます。
11時の予約で、時間通りに着いたので、散策は後のお楽しみです。


Cテーブルはこちらから入ります。


アンティーク感満載で、どこを見てもかわいい~♪ばかり連発(笑)


薔薇に囲まれてスイーツを頂くなんて、非日常ですね~。
テーブルマットもかわいくて、帰りに売店で買っちゃいました。
全然、似合わない家なんですが(笑)


シフォンケーキもローズソーダも美味しかったです💛
お花の飾りつけもかわいすぎる~(^^)


こんな景色を見ながら、Kちゃんとおしゃべりしながら、おいしいスイーツを頂く幸せ。
たまにはこんな時間も必要だよね♡
うん?たまに? じゃないか(笑)


小物1つ1つにもこだわりを感じます。

ガーデン内のテーブルは、全部で11ヶ所あり、選ぶことはほぼできないようです。

Jテーブル。
薔薇を見上げる外のテーブルもいいですね。


Hテーブル。
ガゼボのようなかわいい小屋です。


Kテーブル。
イギリスのコッツウォルズ地方のような、はちみつ色の家。


Fテーブル。
回りを薔薇で囲まれている開放的なテーブル

余談ですが、この隣のEテーブルに座っていた女性2人が、深刻な顔で重い話をしていたので、さっさと写真を撮って離れました(笑)
重い話もこういう場所ですると、思いつめなくていいかもね(^^)

どのテーブルも素敵で、毎年来て、違うテーブルで薔薇を感じたいな~と思いました。
今日はいろんなテーブルをご紹介しましたが、次は薔薇づくしのブログです。
続きをお楽しみに(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事