旅・ふ・る Tabi Full

エジプト5日め-3 <絶景レストランで絶品エジプト料理のランチ>

ピラミッドとスフィンクス観光の後、早めのランチにしました。
レストランは、Youtubeを見て決めていた、ピラミッドが見える、絶景のクフレストラン Khufu's Restaurantです。


Khufu's Restaurantのエジプト朝食メニュー

クフレストラン Khufu's Restaurant




クフレストランは、The King Khufu Center (クフ王センター)の1階になります。
クフ王センターとは、観光案内所や休憩所、カフェやお店などが入る大きな施設のようで、まだ建設中のところが多かったです。


ピラミッドが近くて最高!


おしゃれなロゴで、期待が高まります💛


眺めが最高ですね~。


3大ピラミッドが見える贅沢なテラス席♡
ここでランチを頂きたかったのですが、風が強く時々砂埃が舞うので、残念ですが屋内に移動です。


2022年オープンなので、きれいでおしゃれ。




エジプトワインを3人で1本開けました。
旅行中のお昼ワイン、最高ですね♡


注文したのは、Egyptian Breakfast メニューから、Khufu's Breakfast Platter(2人以上から)と、ファラフェルオムレツ(右のパンケーキみたいなもの)にしました。


ホームメイドのマーマレードと何かのジャム


パンが全部美味しいんです。


スタッフさんは愛想よくて、気持ちのいいサービスでした。


右の丸いのは、大好きなファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)です。


スモークされた茄子。
爽やかで美味しい。


スパイシーポテトフライ。
美味しいに決まってます♪


これは何だったかな?


ファラフェルオムレツ


全部美味しくて幸せ♡
エジプト料理が好きになりました。

そう言えば、エジプトで一番人気の「コシャリ」を食べ損ねました。
次回は絶対食べよう♪


右側はクフ王のピラミッド


クフ王センターの端の方に、Ladureeという看板を見つけてびっくり!
えっマカロンで有名な、パリのラデュレ?
と思って調べたら、カイロとギザにはラデュレが数店、進出していて、なんと新しくできる大エジプト博物館にも入るようです。
ラデュレ、すごいな~。

このカフェができたら、ピラミッドを眺めながら美味しいスイーツが食べられるのか~。
でもエジプトまで来て、ラデュレに寄らなくてもいっか(笑)
値段をチェックしたら、マカロン1個が¥500くらいなので、エジプトだからと言って安くはありませんでした。

話が逸れましたが、美味しいエジプト料理とピラミッドの絶景を堪能できる、Khufu's Restaurantは、かなりおススメです。
ピラミッド観光の際は、ぜひ寄ってみて下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エティハド航空ビジネスクラスで行くエジプト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事