旅・ふ・る Tabi Full

高知 芋屋金次郎とかがみチューリップ園

季節外れになってしまいましたが、3月末の高知旅行で行った、かがみチューリップ園をご紹介しようと思います。
来年の参考にして頂ければ幸いです。

高知旅行の最終日、天気は曇り時々雨。
この日は天気がよければ、にこ淵へ行く予定でしたが、きれいな仁淀ブルーが見られないので、急遽、かがみチューリップ園にプラン変更です。


かがみチューリップ園のお気に入りチューリップ

その前に、せっかく近くに来てるので、大好きな芋屋金次郎へGO!

★芋屋金次郎愛にあふれた過去ブログもどうぞ(^^)

道後温泉と紅葉 <やみつきになる芋屋金次郎のチョコがけけんぴ>

高知東部一人旅 芋けんぴの聖地「芋屋金次郎」の本店へ!




芋屋金次郎 卸団地店

高知市南久保14番25号
Phone: 088-883-7421
Open :  10時~19時
定休日:年中無休(年末年始休業あり)
カフェ:38席
駐車場:21台




食べ始めたら止まらなくなる、チョコがけけんぴ。
ビターが最高なんですよ♡


前回買って気に入ったので、もう一度、右側の黒麹仕込みを買いました。


更に塩ケンピ、胡麻ケンピ、芋チップ、ごぼうチップなど、自分用とお土産用にいっぱい買って満足満足💛
Sちゃんも山盛り買ってました(笑)


卸団地店だけ、カフェが併設されています。
ここでゆっくりモンブランを食べたかったけど、残念ながら時間がありませんでした。


紅はるかのモンブラン、また食べたいな~。

さすが高知市内のお店なので、レジは大行列でした。
芋屋金次郎で気が済むまで買い物できたので、気持ちよくチューリップ園へ出発!

かがみチューリップ園

高知県香南市香我美町岸本
入場料:500円(かわいいチューリップのポストカード付)







お天気が残念ですが、傘をささずに済んだのでよかったです。
帰る頃、パラパラ降り出したのでラッキーでした。

この辺り、ちょうど見頃。
もりもり咲いてます。


昔食べた、苺のかき氷を思い出しました。
こんなデザインだったんです。


この子、かわいくて目が釘付けです。
波打つ花びらが珍しいですね。


この子は花びらが多くてかわいい~(^^)


真っ赤な花ってピントが合ってるのか合ってないのか分からないですよね(笑)
いつも困ってしまいます。


チューリップに見えない。




すごい色
全部に名札がついているんですが、多すぎて名札は撮りませんでした。
なので名前が全然分からなくてすみません。


ピンクのチューリップはホッとしますね。


これは、もうチューリップに見えない!
小学校の運動会で作ったティッシュの花みたい(笑)


なんてラブリーなピンクのチューリップ。
色も形も完璧、かわいさ爆発です。


あざやかなオレンジ




ファンシーフリルという品種で、花形はフリンジ咲きだそうです。
こんな花びらを作るなんて、品種改良する人ってすごいですね。


珍しい色、清楚なイメージですね。


炎のような色、この色は初めて見ました。


ハートの中で写真撮ってる人が多かったです。
左奥に見えますが、チューリップの中に線路があって、子供達が電車に乗って楽しそうでした。

会場の入り口の方は開いてる花が多かったけど、奥の方はちょうど見頃で、ゴージャスでした。


チューリップ畑の向こうに、土佐くろしお鉄道の高架と小さな香我美駅。
他にはないこのコラボがいいですね。

かがみチューリップ園のチューリップは珍しい品種が多くて、とっても楽しめました。
手入れをしてくれている、岸本地区の皆さんに感謝です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事