旅・ふ・る Tabi Full

高知 ホテルのエステプランでプチ贅沢

先日、「お風呂自慢の宿」として、高知県宿毛市(すくもし)の「宿毛リゾート椰子の湯」をご紹介させて頂きましたが、今日はそのホテルの日帰りエステプランについてご紹介しようと思います。

それは、「ランチ+温泉+エステ」5,000円(通常7,800円)というお得なプランで、昨年2019年9月に体験してきました。

「ホテルのエステプランでプチ贅沢」なんてタイトルをつけると、ラグジュアリーホテルの優雅なプランのように聞こえますが、期待しすぎに注意です(笑)
田舎のホテル(しかも旧国民宿舎)なので、全くラグジュアリー感はありません(^^;
でも私にとってはプチ贅沢で、しばし母の介護を忘れて、とてもリフレッシュできました。


ランチの土佐定食(藁焼きかつお、炙り鯖寿司、天麩羅など)

<宿毛リゾート椰子の湯>
高知県宿毛市大島17-27
TEL : 0880-65-8185







旧国民宿舎をリニューアルしたのできれいです。
手前がホテルのフロントで、奥が日帰り入浴の受付カウンターになります。

宿毛リゾート椰子の湯のお得なセットプラン


お食事+温泉、お食事+エステなどいろいろなセットプランがありますが、私は左下の「お食事+温泉+エステ」プランにしました。
通常7,800円のところ、5,000円になりますので、とってもお得ですね。


まずレストランでランチを頂きました。


宿毛湾と咸陽島を望む、オーシャンビューのレストランですが、テラスは寒いので中で頂きます。


広いテラスではバーベキューもできるので、家族やグループで来ると楽しそうですね。

設備が整っているので便利です。

●ランチ

さてランチは、なんと! 14種類から選べるんですよ。
普通、2~3種類、多くても5種類くらいですよね。
多すぎて笑ってしまいました。


私は上から2段め、土佐定食を選びました。


土佐定食は、藁焼きかつお、炙り鯖寿司、天麩羅など、バランスよくボリューム満点です。
お得なセットプランとは思えないレベルで、絶品でした。
かつおのタタキと炙り鯖寿司は美味しすぎて、お持ち帰り用に別注文したくらいです。

●エステ

ランチの後は、エステです。
食事の後のマッサージって避けたいところだけど、時間的にこの順番になってしまいました(^^;

私のプランは、
①フェイシャルベーシック40分 
②ボディケア45分 
③オイルリラクゼーション45分 
から選べるのですが、③オイルリラクゼーション45分にしました。


まず施術の前に、エステティシャンの女性とカウンセリングを行い、アロマオイルを選びます。
何を選んだか忘れましたが、リラックス効果のオイルだったと思います。


カーテンで仕切られた個室(写真はホームページよりお借りしました。)
バリ島かどこかのような、エスニックな雰囲気で落ち着けます。
とても上手で、うとうとしてしまいました。

●温泉

エステの後は、温泉入浴です。
以前、絶景の温泉についてご紹介しましたが、もう一度・・・。
露天風呂の写真2枚はホテルのホームページからお借りしました。




絶景の露天風呂(ホテルのホームページよりお借りしました。)


絶景の露天風呂(ホテルのホームページよりお借りしました。)

たぶん、エステ⇒温泉⇒ランチの順番がベストかな~と思うのですが、母がデイサービスから帰って来るまでに帰宅しないといけないので、時間調整できる温泉を最後にもってきました。

最後は慌ただしくなりましたが、少しの間、非日常を味わえて、とてもリフレッシュできました。
まだ仕事も忙しかった昨年9月のことですので、「また仕事も介護もがんばろう!」って思いながら帰宅したことを憶えています。

残念ながら、現在は新型コロナウィルス感染防止対策のため、リラクゼーションサロン南風は休業されていますが、お食事+温泉のプランはやっているみたいです。
エステが再開されたら、またぜひ伺いたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事