ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

今週のレッスン「ハロウィン~!!」♪

2016-10-09 10:25:02 | 講師クラス

♪生徒さんの作品です♪

今週は木曜のホームレッスンと土曜のピアレスでレッスンを致しました

内容は行事の「ハロウィン」と資格クラスのテーマでした

ではハロウィンの方からご紹介いたします♪

講師クラスのお2人の「オトナ・ハロウィン」・・・

いつもと違う、ブラック&ホワイトのアレンジです

    

黑いキャンドルやリボンは普段使わないので、新鮮ですよね

そこにレッドチリ(ローズピンクのケイトウ)を組み合わせて

個性的な作品に!タッセルもポイントですョ~!!

お2人の作品を並べて撮ると更に魅力倍増でした♪

そして趣味のHANAクラスの「ワックスペーパーで作るカボチャのアレンジ」です

    

こちらはハロウィンらしい、楽しい作品です!!

ワックスペーパーで大きなカボチャの花器を作る作業から始めます

まるで工作のよう・・・^^

お2人とも、手際よく作り上げましたネ~!!

お上手です♪

そろそろ涼しくなりお花を楽しむのに良い季節です

葉物とカボチャは長く持ちますので、花を差し替えて

10/31のハロウィンまで楽しんでくださいネ

お疲れ様でした 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿