ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

年越しのお花の準備と懐かしいものが出てきた・・・♪

2016-12-31 08:02:49 | 日記

大掃除とは行きませんが、2日間掛けて普段やらない場所をやりました♪

その一つが玄関・・・の白いボックスです

本来の目的はシーズンディスプレーのハズでしたが

ごちゃごちゃと花器や資材などを置きっぱなしに・・・

やる前の写真を撮れば良かったのでが、ひどかったと思います

それで、片付けたら懐かしいものが出てきました!!こちら・・・

これは、「世界にひとつだけの花」が流れるようになった頃に

NFDの支部事業で習った「世界にひとつだけのクッション」(生花で作り自然にドライになるもの)なのです

それを、教室のレッスンとして色んな形でやった見本デス♪

「懐かしい~~!!」多分13年以上前だと思います・・・

しばし、思い出に浸りましたが

2個残してサヨナラしました

ボックスの中には他にも未使用の花器など忘れていたものが沢山出てきました・・・

来年は使いましょ!!

やっぱり、方付けると気持ち良いですよね

ところで、毎年年越しお花を作ります

玄関、お仏壇、実家、親戚用など・・・

Christmasアレンジをリメイクしたのもありますョ~


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿