ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

ウエディングコース・バックブーケのレッスン♪

2017-03-22 11:28:34 | NFDウエディングフラワーコース

こんにちは♪

お天気になりましたが、風が強いですネ!!

朝、市場に行って来ましたが、お彼岸が終わり落ちいた感じでしたが、

行き帰りの道は混んでいました・・・

年度末のせいでしょうか???

ところで、昨日はホームで午前午後と終日レッスンでした

色々なクラスがありましたが、ウエディングコースの作品をご紹介致します♪

「バッグ型のブーケ」です

3名の生徒さんなのですが、午前午後に分かれました

同じ花材ですが、撮影の時間で多少の見え方は違いますね

既製品のベース(ワイヤーのバッグ型)を使います

最初は、リボンや葉物を貼ったりと、工作的な作業になります♪

花材はラナンキュラスをメインにホワイト&グリーンの

可憐でカワイイブーケが出来上がりました♪

小さいけど、存在感ありますね

お疲れ様でした

次は資格クラスとイースターの作品をご紹介致しますネ

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿