ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

NFD「共同形態」など♪最終日のレッスン♪

2016-10-26 07:46:11 | NFD資格クラス

おはようございます♪良いお天気ですね~♪

溜まっていた洗濯を3回やりました!!

今月のレッスンは昨日が最終日でした!!

午前、午後と資格クラスやウエディングコースのレッスンを致しました

個々に内容が違いますので、30分ほどの時間差で来てもらいました

では、生徒さんの作品をご紹介致します♪

NFD資格クラス3級「共同形態」

小さな花を群生させる構成です

 

まるで箱庭!!可愛らしい作品です

ヨーロピアンデザインは意外に和室にも合いまスョ♪

1級「流れるような花嫁の花束(ブーケ)」です

ブーケホルダーと言う、ブーケ用のハンドル付きのフォームに挿して作ります

 

そして、ウエディングコースはお2人が

「トスブーケ」をやりました 

 

最初に小さめのクラッチブーケ(自然の茎で束ねたブーケ)を作ります 

そして、投げても良いように

しっかりとペーパーやチュールで包みます

花はウエディングに合うように可憐な花をチョイスしますが

トスするので壊れない丈夫な花が良いでョ!!

簡単そうに見えると思いますが、意外と難しいのが

ラッピングです!!

今回は「繭のように~優しい」イメージにやってもらっています♪

皆さん!!お疲れ様でした

 

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿